Mrヘルの緩~い生活

ベンツG350d・パッソル改パッジョグ&アプリオ・キャンプ・釣り・御食事・旅・音楽等をベースにした初老の絵(写真)日記

ジャンプライズ@ツーリミット 105 モンスターバトル

2021-02-12 | 釣り
またもや十八番な購入ネタ!



【ジャンプライズ@ツーリミット 105 モンスターバトル/梱包】
じゃ~ん!

こ~んな感じで宅配されました!

久しぶりな長物の購入です!



【ジャンプライズ@ツーリミット 105 モンスターバトル/梱包を解く】
じゃ~ん!

箱の中身はなんだろなっ!

新聞紙しか見えませんが・・・笑





【ジャンプライズ@ツーリミット 105 モンスターバトル/パッケージ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

パッケージというかビニール袋ですがねぇ~

ジャンプライズロッド人気No1、モンスターバトルがツーリミットに継承。

30t中弾性ブランクスを軸にバット部の反発&リフティング性能を強化。

圧倒的な遠投能力と主導権を常に握ったパワフルファイトを可能とします。

PE1.5~2号クラスを使用した外洋のモンスターハンティングに最適。

座布団ヒラメ、大型ヒラスズキ&シーバスはもちろん。

大型真鯛、磯からの8kgサイズ、サーフからの15kgサイズの青物にも完全対応。

<SPEC>
レングス:10.5ft(319cm)
ロッド重量:201g
ルアーウエイト:10〜55g(※ペンデュラムキャストの場合はMAXで70gまでOK)
仕舞寸法:162.5cm
適合PE:1.5〜2号
適合リーダー :25~40lb
ガイド:SIC-Sリング
定 価:41,000円(税別)

以上。メーカーHPより勝手に抜粋・・・

オールウェイク108モンスターバトルをずーっと探してのですが・・・
※陸っぱりから30キロオーバーの巨大ヒラマサゲットのニュースに心を鷲掴みされたので・・・
 (虚言癖のあるメーカーらしいので最近では何事も話半分以下で・・・っと意識しておりますがねっ・・・笑)

新品での購入が不可能だという事で諦めかけていた時に・・・

リーズナブルなツーリミットシリーズとしてリリースされたコヤツを迷いに迷ってチョイス!

やはりオールウェイクシリーズと比べるとショボいなぁ~

サーフからの青物用ロッドを以前より探していたので妥協してしまいました!

今現在はメーカー在庫も無くなり、数量限定で2021年6月に再生産予定だそうです!



【ジャンプライズ@ツーリミット 105 モンスターバトル/パッケージからの解放】
じゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

パッケージを引き裂いて・・・

ロッドケースを引き摺り出しました!







【ジャンプライズ@ツーリミット 105 モンスターバトル/ロッドのパッケージ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

パッケージといってもビニール袋ですがねっ・・・





















【ジャンプライズ@ツーリミット 105 モンスターバトル/ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

パッケージを引き裂いて・・・

ロッド本体を引き摺り出しました!

う~ん・・・

やはり想定どおり・・・

ガイドやグリップにチープ感出ちゃっていますが・・・

価格が価格なんでしょうがないのですが・・・

非常に気になりますなぁ~

とにかく形から入るタイプなんで・・・笑















【ジャンプライズ@ツーリミット 105 モンスターバトル/付属品】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

非常に見辛いとは思いますが・・・

興味のある方は目を凝らして確認して見て下さい!

保証書は使わないだろうなぁ~



【ジャンプライズ@ツーリミット 105 モンスターバトル/撓り具合】
じゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

バットの強さはまずまずかなぁ~

これならサーフでの青物も対応可能でしょう!

2020年12月~2021年1月の西湘サーフの鰤狙いに購入したのですが・・・

今シーズンは全く良い話は聞こえて来ませんでしたねぇ~

しかもコロナ禍による第2回目の緊急事態宣言された事もあり2021年1月に予定していた釣行も延期としました!
※県外移動したとして自粛警察と称した単なる犯罪者に愛機を攻撃されても困るので・・・

って事でコヤツもいまだに未使用状態です!

早くコヤツをサーフで振り抜く事が出来ないかなぁ~っと首を長~くして来シーズンに期待しております!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。