Mrヘルの緩~い生活

ベンツG350d・パッソル改パッジョグ&アプリオ・キャンプ・釣り・御食事・旅・音楽等をベースにした初老の絵(写真)日記

愛機@HIDバラスト故障によるヘッドライト不点灯<(株)タカ・コーポレーションにて修理完了>

2020-11-16 | 
結局、コチラにて愛機の修理を実施して頂きました!

修理完了日の受け取り模様を掲載致します!

ちなみにコチラとのコンタクトはメールのやりとりが基本となりますので、
今回は夜間運転する予定が迫っていたという事で・・・ちょいと面倒だなぁ~という感じ!
※本来は点検して貰ったアチラで修理して欲しかったのですがコーディングに時間が掛かるという事で断念となりました!

メールのやり取り&若干の電話連絡(入金確認等)を実施し、入庫日を確定し仕事を早く片付けて愛機をコチラへ持ち込み・・・
※仕事中にはメールが見れないのでメールのやり取りも1日1~2回と限定されるのでなかなか捗らなかった!

翌日の受け取り模様です。

ちなみに先方からの要望にて・・・
他社の診断となりますので今回はバラスト交換作業を行うのみとなりますのでご了承くださいとの事でした。
※バラスト交換してHID不点灯だった場合でも原因を究明しないという事(こんな対応もあるんだなぁ~っというのが正直な感想です!)

ちょいと悩んだのですが・・・

2社の点検結果がバラスト故障だったので大丈夫だろうという毎度な甘~い見込みでの依頼となりました!











【(株)タカ・コーポレーション/アクセス方法?】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

アクセス方法といっても店舗近くのマックを過ぎたあたりからの撮影となります!(笑)

さすが入庫されているのはオンリー・メルセデスですなぁ~(笑)









【(株)タカ・コーポレーション/店内の様子】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

え~っと・・・

店員さんを探すも何処にも居ない・・・

さすが店内もオンメルですなぁ~(笑)

店舗に電話をし、受け取りに来た旨を伝えると綺麗なお姉さんが登場されました!







【愛機@オドメーター】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

修理後の総走行距離は19118Km

ヘッドライトも問題なく点灯致しました!
※ホっ・・・笑











【(株)タカ・コーポレーション/領収証&請求明細書】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

56,000円(OEMバラスト商品代金+交換工賃)+5,600円(消費税)=61,600円也

ちなみに請求金額については指定銀行への振り込みを完了してからの予約受付という流れなので既に支払い済です!







【愛機@故障したバラスト】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

水没させても壊れないと良く謳われておりますが・・・

たったの3年少々で壊れるとはさすがメルセデスクオリティ・・・笑

過去に乗って来た愛機(当然HIDヘッドライト車)でコヤツが壊れたのは初体験でした!

これで暫くは問題起きない事を祈って・・・笑


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。