Mrヘルの緩~い生活

ベンツG350d・パッソル改パッジョグ&アプリオ・キャンプ・釣り・御食事・旅・音楽等をベースにした初老の絵(写真)日記

荏原町@おでん まめひろ(2)

2017-07-20 | 和食(割烹・天ぷら・とんかつ・鰻・おでん等)
この日のディナータイムは地元にてサクっと呑みましょうと・・・

どこで喰らうか右往左往・・・

超ご無沙汰なコチラへ再訪!





【外観】
こ~んな感じ・・・

暫く来ない間にカラフルさが出て来ましたねぇ~

当blogの掲載は2回目となりますが・・・

5回目程度の訪問となります!





【店内の様子】
こ~んな感じ・・・

アレアレ・・・

暫く来ない間に内装も変わったよねぇ~

店入ってすぐの場所ってテーブル席だっけなぁ~

以前はカウンターオンリーだったような気が致します!

そういえば店主も変わったような気が致します!
※店名は変わっていませんが・・・

















【メニュー】
さぁ~て・・・

何を喰らうかなぁ~



【生ビール】
じゃ~ん!

とりあえずな世代なんで・・・コヤツにて今宵の宴スタートです!



【牛すじ煮込み】
じゃ~ん!

まずはコヤツをチョイス!





【牛すじ煮込み ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

あまりの量の少なさなのでおとおしかと思っちゃいましたが・・・

確か量が少ないのでサービスだか安い価格にて提供して頂いた記憶が・・・
※ちょいと前の話なので失念気味ですが・・・笑



【唐辛子ふりかけ牛すじ煮込み喰らう】
お約束な卓上調味料を使って・・・

ちょいとつまんで・・・

パックンチョ!

フムフム・・・

柔らかいタイプじゃございませんがしっかりお味の滲みた牛すじです!



【フルーツトマトのシーザース】
じゃ~ん!

お次はコヤツをチョイス!









【フルーツトマトのシーザース ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

トマトと茗荷の組み合わせは超珍しい・・・

シーザードレッシングがタップリと・・・



【フルーツトマトのシーザース喰らう】
小皿に取り分け・・・

ちょいとつまんで・・・

パックンチョ!

ふ~ん・・・

如何せんバランスが悪い・・・

フルーツトマトはまずまず美味しいのに敢えてこのような料理にする意味が分からん・・・

奇を衒っているのか?

全く不思議な料理であった!



【おでん単品(まめひろ大根・がんもどき・たけの子)】
じゃ~ん!

お次はコヤツらをチョイス!

おでん屋ですからコヤツを頂かないとですねぇ~















【おでん単品(まめひろ大根・がんもどき・たけの子)ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

大根の上にはとろろ昆布とミョウガにかいわれ・・・たけの子は少な目です!

昔はBIGな具が特徴って感じでしたが最近はアレンジ効かせ系に変貌したみたいですねぇ~

辛子の提供も少ないのが残念・・・











【おでん単品(まめひろ大根・がんもどき・たけの子+ロールキャベツ)喰らう】
いつも間にやらロールキャベツも御提供~

小皿に取り分け・・・

ちょいと辛子をつけて・・・

ちょいとつまんで・・・

パックンチョ!

フムフム・・・

おでんはなかなか美味しいですぞ~



【熱燗(神鷹本醸造)】
じゃ~ん!

おでんにはやっぱ熱燗でしょ・・・っとコヤツにチェンジ!



【おでん単品(牛すじ串)】
じゃ~ん!

お次はコヤツをチョイス!





【おでん単品(牛すじ串)ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

おでんの牛すじ大好物なんですよねぇ~





【おでん単品(牛すじ串)喰らう】
串から抜いて・・・

ちょいと辛子や唐辛子をつけて・・・

ちょいとつまんで・・・

パックンチョ!

フムフム・・・

なかなか美味・・・

やはりおでんなので辛子で喰らう方が好みの味ですなぁ~



【おでん単品(豆腐・牛すじ串)】
じゃ~ん!

お次はコヤツらをチョイス!













【おでん単品(豆腐・牛すじ串)ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

厚揚げじゃなく豆腐ってところがあっさり関東のお出汁にあっているかなぁ~っと・・・

牛すじ串は美味しかったのでおかわり!

辛子が少ないって言ったら嫌味なぐらい大量で提供して来やがった・・・爆

想定通り豆腐の優しい味わいがGood!

せっかくなので辛子をタップリ使って美味しく頂きました!
※秘技嫌味返し!!!(笑)



【鶏レバースモーク】
じゃ~ん!

〆の一品にコヤツをチョイス!











【鶏レバースモーク ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

鶏レバーにサワークリームを乗っけてブラックペッパーをふってレモンスライスを添えたもの・・・

しかしこのレバーかなりヤバめのビジュアルですよ~

調理の途中というかなんというか・・・

メチャクチャ嫌~な感じを受けました!
※一気に酔いが醒めた・・・笑



【鶏レバースモーク喰らう】
ちょいとつまんで・・・

パックンチョ!

ギョエ~なんじゃこれ・・・

硬いわ・・・冷たいわ・・・臭いわ・・・

久しぶりにこんな酷いもの喰わされた・・・

最悪な〆の一品となりました・・・泣



【終宴】
あっという間に楽しい宴も終了です!

やはり〆の一品は喰えずに残しました!

もう再訪は無いかなぁ~













【厠】
いつものコチラの情報HPして〆っ!

23日におでんと熱燗オンリーなら良いかもよ~っと相方に言ったら即却下されました・・・爆

まめひろ荏原町居酒屋 / 荏原町駅旗の台駅中延駅
夜総合点★★☆☆☆ 2.7



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。