Mrヘルの緩~い生活

ベンツG350d・パッソル改パッジョグ&アプリオ・キャンプ・釣り・御食事・旅・音楽等をベースにした初老の絵(写真)日記

御岳@玉堂美術館とその周辺

2008-10-14 | 旅行記
アチラから向かったのがコチラ!

殆どのメンバーは釣り場から徒歩にて・・・オイラ達はBBQの片付け後、宿に車で移動してから宿の送迎にてコチラへ・・・





【多摩川】
コチラの近くには雄大な多摩川が・・・雄大というより急流だなぁ~

釣り場からは川沿いの遊歩道にて来れるようです!







【玉堂美術館】
幹事さんに入場券を購入して頂き・・・中へ

コチラは日本画壇の巨匠・・・川合玉堂氏が昭和19年~32年に亡くなるまで御岳で過ごした記念に氏の没後4年後に会館されたそうです。

中には氏の作品の数々が展示されています!

作品については撮影NGです・・・興味のある方は是非、訪れてその素晴らしい作品の数々を目に焼き付けて下さい・・・笑





【館内の庭園】
コチラは撮影OKだったのでパチリッと・・・

しかしこの文様をどのようにして書くのか・・・皆で悩みましたなぁ~



【川沿いの案内板】
さぁ~て宿に徒歩で向かいます・・・

駅と反対側へGO・・・











【多摩川】
宿へはやはり川沿いの遊歩道から行けるようです・・・

川ではボートの練習している人が多かった!

急流なのでかなり良いポイントなのでしょう!



【川沿いの標】
途中にはこんなものも・・・





【フリークライミング】
岩にチョークで印が沢山ついているなぁ~と思っていたらフリークライミングをやっている人も大勢いました!

落下時の安全の為のマットを担いで歩いている人達が妖怪「ぬりかべ」を背負っているようで面白かった・・・笑

下の写真の人は初心者なのか?たまたま登ったのか???
お尻でズルズル降りていました・・・笑



【彼岸花(まんじゅしゃげ)】
遊歩道沿いに沢山咲いていました!

さぁ~て・・・宿の下に着きました!

いや~自然に触れあいって良いですよねぇ~

昔、渓流釣り(フライ&ルアー)していた時に、川の近くに横たわって水の流れる音を聞くのが大好きだったなぁ~と思い出しました!

新緑も気持ちが良いし・・・日本(東京)の自然に感謝・・・

宿の様子は次回に続く・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。