Mrヘルの緩~い生活

ベンツG350d・パッソル改パッジョグ&アプリオ・キャンプ・釣り・御食事・旅・音楽等をベースにした初老の絵(写真)日記

盛岡@愛真館 庭園縄文露天風呂

2017-01-01 | 温泉・銭湯等
みちのく一人旅4日目は初訪なコチラからスタートです!













【愛真館 館内の様子】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

とっても大きなホテルで温泉もたくさん備えられております!

3Fの庭園縄文露天風呂へ向う途中、縄文土器が展示されておりました!

この岩手県では縄文時代の遺跡が多く発見されているそうです・・・







【庭園縄文露天風呂】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

さて当然ながら男湯に向かいます!















【脱衣所】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

木の温もりを感じられる綺麗な脱衣所ですよ~

泉質・効能等は写真を参照願います・・・
※小さくて良く見えないとは思いますが・・・









【内湯】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

しだないの湯ですよ~

温泉の温度は若干高めですかねぇ~

サクッと一番風呂を頂いて・・・窓越しに見える露天へGO!





【露天風呂】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

一番奥に傘が掛かっている小さなお風呂が水深が深く立ち湯となっており・・・

湯に浮かんでいる大きな丸太につかまってフワフワと身を任せると何ともいえないゆったりノンビリした気分になれました!

この日もナイスなお湯を頂き感謝です!

さぁ~てお次は次回!

PS:新年あけましておめでとうございます!本年も緩~くいきますのでよろしくお願い申し上げます!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。