Mrヘルの緩~い生活

ベンツG350d・パッソル改パッジョグ&アプリオ・キャンプ・釣り・御食事・旅・音楽等をベースにした初老の絵(写真)日記

盛岡仙北町駅@もりしげ

2017-01-02 | 肉(焼肉・鉄板焼き・しゃぶしゃぶ・牛タン等)
みちのく一人旅4日目のランチタイムはこのエリア・・・

この日のランチは初訪なコチラへ!













【外観】
こ~んな感じ・・・

大変失礼ながら廃墟のような状況です!

ねるとんに紹介すると喜んでリムジンで登場するんじゃないかなぁ~って感じ・・・笑

店舗裏側で店主がノンビリされておりました!
※表裏どっちか良く分かりませんが・・・「冷麺」の大きな文字が書いてあるあたり(笑)









【店内の様子】
こ~んな感じ・・・

なかなかの渋さ加減でしょ・・・笑

平日の14時前ぐらいの訪問なので先客0での訪問です!

ちょいとノンビリと足を伸ばしたかったので小上がりを使用させて頂きました!

御夫婦で切り盛りされているようですなぁ~

卓上調味料もパチリっとさせて頂きました!





【メニュー】
さぁ~て・・・

何を喰らうかなぁ~



【冷麺】
じゃ~ん!

この日のランチはコヤツをチョイス!
※(大)だったかも知れません・・・軽~くアルツ入った感じの初老の半年前の記憶なんでご勘弁を(笑)

















【冷麺 ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

具はチャーシュー・ゆで卵・胡瓜・長葱・わかめ?・マンダリン・・・白胡麻が軽~く降りかかっております!

そしてスープにダークな色がしっかりとついているのが印象的!

カクテキが壺で提供されました!







【カクテキ乗っけて白胡麻吸って啜る】
またお得意な暴走って感じでデフォの味を楽しむ前に卓上調味料等をぶち込んで・・・

ムンズと麺をリフトアップし・・・

ズズズ~っと・・・

ほぉ~これは旨い!

通常の冷麺と比べて太い麺の食べ応えがパワフルですなぁ~

そして馴染みのある冷麺と全く違う味わいなスープですなぁ~

お出汁の味がしっかりしていて単に酸味のあるスープとは一線を画しております!

そこにカクテキの酸味&辛味が加わってとっても美味しいですなぁ~



【カクテキを洗い流して啜る】
デフォの味も楽しもうと・・・笑

ムンズと麺をリフトアップし・・・

ズズズ~っと・・・

お出汁のしっかりした上品な大味ですよ~







【具を喰らう】
ちょいとつまんで・・・

パックンチョ!

特別感がないのですが・・・

胡瓜のシャキシャキ感が良いですねぇ~



【後は一気に啜り捲ります】
さぁ~て・・・

思う存分啜り捲りました!(笑)



【冷麺 完食】
あっという間にズズズ~&ガツガツ&ゴクゴク&パックンチョっと完食&完飲~

冷麺大好きだったオイラに新たな発見を感じさせて頂き感謝です!

この日も美味しく頂き・・・幸せでした!

もりしげ冷麺 / 仙北町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。