Mrヘルの緩~い生活

ベンツG350d・パッソル改パッジョグ&アプリオ・キャンプ・釣り・御食事・旅・音楽等をベースにした初老の絵(写真)日記

武蔵小山@悟空(4)

2012-04-29 | 中華(本格店・街の中華含む)
この日のディナーはワイン師匠とこのエリア・・・

久しぶりなコチラへ再訪~
(師匠は初訪~)



【外観】
こ~んな感じ・・・

コヤツ&TOP画面は前回の使いまわしです・・・



【店内の様子】
こ~んな感じ・・・

入口入ってすぐ左手に通されました
(毎度、コチラなのですが・・・禁煙席なのか???)















【メニュー】
さぁ~て・・・

何を喰らうかなぁ~





【紹興酒】
まずはコヤツで今宵の宴のスタートで~す!



【上海ガニ老酒づけ】
じゃ~ん!

まずはこのシーズンは必ず食すコヤツの御提供~
(ちょいとショボイ蟹ですが・・・価格が価格なのでしょがないなっと・・・)

この日は師匠が上海蟹食べた事ないという事でリーズナブルに上海蟹を堪能出来るコチラに訪問した次第です・・・







【上海ガニ老酒づけ ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

旨そう~

今シーズン初ものを楽しむぞい!

師匠もメッチャ旨いと激嵌り・・・

皿に残った老酒も飲み干すお下劣状態!(爆)
(当然、オイラも同じ事してますが・・・笑)



【四川式マーボードウフ】
じゃ~ん!

お次はコヤツの御提供~





【四川式マーボードウフ ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

片栗粉多めのしっかりコーティング!

プルンプルンしております(笑)

四川式と謳ってますがオイラも食せる程度の大したことないレベル・・・

しかし・・・コチラは上海蟹以外のメニューに当たりを引いた事なくいつも残念な結果に・・・

いつかはゲットしよう旨いもの!精神で色々オーダーしておりますが舌に合うものに巡り会っておりません(泣)



【四川式もちもち水ギョーザ】
じゃ~ん!

お次は無難そうなコヤツをチョイス!





【四川式もちもち水ギョーザ ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

確かに無難でしたが・・・美味しいって感じでもなく・・・泣

メニューの料理名がカタカナ多いからかなぁ~(笑)

やはり四川式でも辛味は少なめです!



【紹興酒】
おかわりもコヤツで・・・

銘柄チェンジしたかもねっ

量は確実に少なくしてますなぁ~(笑)



【上海蟹】
おっ・・・拘束されたコヤツらのお披露目~

って事は・・・



【上海ガニ姿蒸し】
じゃ~ん!

お次はコヤツの御提供~











【上海ガニ姿蒸し ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

一年ぶりなんでパチパチといつもより沢山UPしときました!

シーズン当初なので♀です!





【内子を食す】
いや~これまた旨いっすねぇ~

黒酢で作った蟹酢も中華っぽくて良いですなぁ~

師匠も喜んでおりましたが酔っ払い蟹に恋したようです(笑)



【上海ガニ老酒づけ】
じゃ~ん!

師匠もお気に入りなので追加でオーダー







【上海ガニ老酒づけズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

このニュルっとした生感が最高です!

しかも老酒が旨い!

師匠なんかは紹興酒より老酒が良いと言い出す始末・・・笑

この日も美味しく頂きました!

この後はいつもお決まりの熱唱コース!

武蔵小山駅で上りと下りで別れましたが・・・師匠は電車で寝ていたようですが奇跡的に最寄り駅で目覚めたようです(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。