Mrヘルの緩~い生活

ベンツG350d・パッソル改パッジョグ&アプリオ・キャンプ・釣り・御食事・旅・音楽等をベースにした初老の絵(写真)日記

相方宅でのディナー(42)<たこ焼き>

2020-04-02 | 家(車内)飲み&飯
この日のディナーは相方宅にて・・・



【たこ焼き器】
じゃ~ん!

先日(といってもかれこれ1年近く前になりますが)、購入したコヤツを使いたいんだけどねぇ~

っと前々から話をしていたのでやっとコヤツを使う日が・・・







【たこ焼きの具材】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

この日は相方のお孫ちゃんも来ていたのでガキが喜びそうな具材を準備しておりました!(笑)



【サラダ】
じゃ~ん!

やはりコヤツは鉄板なので用意されておりました!

お孫ちゃんも写り込んでおりましたねっ・・・笑











【たこ焼き作成】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

ほぼ初めて作りましたが・・・

簡単に出来ました!













【たこ焼き 完成】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

ソースを掛けて・・・

マヨビーム喰らわせて・・・

青のり振りかけて完成です!









【サラダ ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

トマトはあんまり美味しそうじゃなかったので細かくカットしたようです!

問題なく美味しく頂きましたよ~



【サッポロ黒ラベル】
じゃ~ん!

とりあえずな世代なんで・・・コヤツにて今宵の宴スタートです!







【たこ焼き喰らう】
竹串でちょいと突き刺し・・・

フウフウしながら・・・

パックンチョ!

おおお・・・

こりゃ~旨めぇ~

外はカリっと・・・

中はトロリっとした狙いどおりな焼き上がり!

手前味噌ではございますが・・・

かなり美味しいたこ焼きが出来あがりました!

行列出来ている事もある仕上げに油で揚げる邪道な某たこ焼き屋のものより百万倍旨いたこ焼きです!

ところが・・・

お好み焼きが大好きだというお孫ちゃんはたこ焼きのかたちが嫌いなのか食べようとしません・・・

おめえの為に揃えた不必要な具材もあるのに・・・笑

あまりに腹を減らした食いしん坊なお孫ちゃんはたこ焼きの具材に用意していた天かすを手掴みでバクバク喰らいだしました!(笑)

かなり旨かったのか相方がやめるように言ってもやめずに食べ続けておりましたよ~

天かすで喜ぶなら手間もかからず安上がりなガキだわ・・・笑



【白ワイン】
じゃ~ん!

ビアからコヤツにチェンジ致しました!

この日も美味しく頂き・・・幸せでした!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。