Mrヘルの緩~い生活

ベンツG350d・パッソル改パッジョグ&アプリオ・キャンプ・釣り・御食事・旅・音楽等をベースにした初老の絵(写真)日記

黒部川電気記念館

2015-11-11 | 旅行記
貸切バスの出発時間までまだちょっと時間があるので初訪なコチラへ









【外観】
こ~んな感じ・・・

モダンな外観ですよねぇ~

場所は黒部峡谷鉄道 宇奈月駅のすぐ近くですよ~







【小型電気機関車】
じゃ~ん!

建物向かって左側にはコヤツが展示されておりますよ~

大正15年から廃車となるまで半世紀以上も人や資材を運搬していたそうですよ~









【周辺マップ&トロッコ案内等】
じゃ~ん!

まずは周辺案内等のマップが掲示されておりましたよ~



【館内案内図】
じゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

1Fのみとなっております!











【館内の様子】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

展示内容等は・・・

・黒部ダムのライブ映像を映し出すTVモニター「クロヨンNOW」

・黒部ダム大型模型

・黒部川流域の全容を紹介する大パノラマ模型

・ビデオライブラリー(黒四発電所建設工事、黒部峡谷の大自然、黒部の伝説等)

概ね以上な感じ・・・

下から2枚目の写真はオイラが昔取った杵柄とばかりに掘削作業を体験している模様・・・笑
※若い頃は削岩機でガガガガっと・・・土木作業もやっていたんですよねぇ~

と・・・サクっと見学も終え・・・

バスの出発時間になったのでバスに乗り込み移動しました!

続きは次回!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。