Mrヘルの緩~い生活

ベンツG350d・パッソル改パッジョグ&アプリオ・キャンプ・釣り・御食事・旅・音楽等をベースにした初老の絵(写真)日記

叔母さんから蟹のプレゼント

2023-03-22 | 貢物&お土産
いつも愛媛県の産直を送ってくれる叔母さんではなく・・・

東京都某所に在住する叔母さんより蟹のプレゼントが届きました!











【叔母さんから蟹のプレゼント/梱包】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じで宅配されました!

実は写真では良く分からないですが・・・

届いたダンボール箱から水がダラダラと流れ出る状態で・・・

すぐにダンボール箱を開けると中に水が溜まっている状況でした!

冷凍された商品を郵便局での宅配サービスには冷凍を運ぶタイプのものが無く・・・

チルドで配達された為に溶け出して・・・

水がダラダラと流れ出ていたのでした・・・

ザ・昭和な叔母さんなので・・・

郵便局オンリーなのはわかりますが・・・

宅配業者に冷凍商品を運搬するサービスもありますので・・・

次回はソチラから送って下さいなっ・・・笑











【叔母さんから蟹のプレゼント/パッケージ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

タラバガニとズワイガニでした!

パッケージを見ると・・・

上野のアメ横あたりで販売されているタイプかなぁ~っと・・・

既に運搬されて来た際に軽~く解凍されていたので・・・

この日のディナーとして頂きましたよ~(笑)

しかしタラバガニは20年ぶりぐらいに食べたなぁ~

懐かしかったですなぁ~

バブルな時代は焼きタラバが流行っていて・・・

タラバガニばっかり喰らっていた当時を思い出しました!

この日も美味しく頂き・・・幸せでした!

ナイスなプレゼント感謝感謝です!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。