Mrヘルの緩~い生活

ベンツG350d・パッソル改パッジョグ&アプリオ・キャンプ・釣り・御食事・旅・音楽等をベースにした初老の絵(写真)日記

訃報@矢口高雄様

2020-11-27 | 訃報
またお一人オイラの人生に多大な影響を与えて下さった方がお亡くなりになりました・・・
※やはりオイラ的にはマラドーナじゃなく矢口先生なんですよねぇ~







【釣りキチ三平/オイラのお薦めな3話】
じゃじゃ~ん

矢口高雄さん=釣りキチ三平って感じでですよねぇ~

オイラのガキの頃のバイブル的な漫画でしたねぇ~

印象に残っているものを3つ上げろっと言われればオイラ的には下記の3作品かと思います!

O池の滝太郎
イトウの原野
ハワイのブルーマーリン

ネズミルアーにウィング付けて北海道へ行きたいと思ったし・・・

やはり最終目標はハワイでブルーマリーンをゲット!なぁ~んてガキの頃は考えておりました!

他にもラジコンボートで釣りしたいなぁ~とか・・・
※さすがにアヒルのガーコで釣ろうとは考えなかったなぁ~(笑)

遠投するには一本足投法だとか・・・

色んな思い出が残っております!













【某所@掲示されている矢口高雄作品】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

かなり以前にこの写真を掲載した記憶もございますが・・・

コチラのお店には矢口高雄先生も年1度程度は訪問されておりました!

オイラはコチラへ入り浸りだったのですが・・・

矢口高雄先生が来られた時に同席した経験はございません!
※全く釣りキチ三平に興味の無いメンバーが矢口高雄先生の訪問時に入店しており、サインを貰ったりしていてムカついたりしましたねぇ~(笑)

オイラを釣りの世界に引き摺り込んでくれた張本人な矢口高雄先生・・・

ソチラの世界でものんびりと釣りを楽しんで下さいませ!

矢口高雄様のご逝去の報に接し、心よりお悔やみ申し上げます。

ご生前をお偲びし、悲しみに堪えません。心からご冥福をお祈り致します。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。