Mrヘルの緩~い生活

ベンツG350d・パッソル改パッジョグ&アプリオ・キャンプ・釣り・御食事・旅・音楽等をベースにした初老の絵(写真)日記

立川北@あかつき

2017-11-21 | 居酒屋・焼鳥屋・飲み会・カラオケ等
この日のディナータイムはMyblog初登場なこのエリア・・・

店に集合って事で・・・初訪なコチラへっ!







【外観】
こ~んな感じ・・・

ちょいと場所を説明するのも難しいテリトリー外・・・笑

カテゴリーを蕎麦屋にしようかとも思いましたが・・・

呑みメインなんで居酒屋系とさせて頂きました!

〆啜りも期待出来そうですなぁ~



【店内の様子】
こ~んな感じ・・・

こんな写真しか撮影しておりませんでした・・・

外観同様ウッディ満載な店内ですよ~



【黒板ドリンクメニュー】
さぁ~て・・・

何を呑むかなぁ~



【乾杯】
じゃ~ん!

とりあえずな世代(そうじゃない世代も参戦しておりましたが・・・笑)なんでコヤツにて今宵の宴スタートです!



【刺し盛り】
じゃ~ん!

まずはコヤツの御提供~









【刺し盛り ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

ピンボケ写真が多くて申し訳ない・・・

この日はコチラの常連さん(でもないかっ・・・笑)が店主におまかせって感じでお願いしたコース料理って設定ですので料理名等不明ですのであしからず・・・

ドリンクを島焼酎のロックにチェンジし美味しく頂きましたよ~





【カリフラワーと大根のお浸し】
じゃじゃ~ん!

お次はコヤツの御提供~







【カリフラワーと大根のお浸し喰らう】
小皿に取り分け・・・

ちょいとつまんで・・・

パックンチョ!

フムフム・・・

薄味でほっこりするお味がナイスです!



【日本酒】
じゃ~ん!

コヤツにチェンジ・・・

銘柄失念しておりますが・・・

島焼酎ロックと共に・・・
※どっちがチェイサーか分かりませんなぁ~(笑)



【納豆味噌と香草の生春巻き】
じゃ~ん!

お次はコヤツの御提供~







【納豆味噌と香草の生春巻き ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

これはナイスな組み合わせ・・・

美味しく頂きましたよ~



【大あさりの潮煮】
じゃ~ん!

お次はコヤツの御提供~





【大あさりの潮煮 ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

優しいお味に癒されますなぁ~



【肉料理】
じゃ~ん!

お次はコヤツの御提供~











【肉料理 ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

ランプ肉ですかねぇ~

火入れが丁寧でメッチャ上手に焼き上げられてますなぁ~

メッチャ美味しくポンシュのアテにもGood!でしたよ~



【肉料理Ⅱ】
じゃ~ん!

お次はコヤツの御提供~











【肉料理Ⅱ ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

ダイエッターなんで肉は控えたいので玉葱だけを喰らった記憶が・・・笑





【横手焼きそば】
じゃじゃ~ん!

お次はコヤツの御提供~

蕎麦が来るかと思っていたところに焼きそばとは・・・

しかもお誕生日な野郎が居たのでロウソク付きですよ~

一気に吹き消しておりました!(笑)







【横手焼きそば喰らう】
喰い散らかした写真で申し訳ない・・・

ちょこっと貰って食べましたが・・・

モチっとした麺に仄かなカレー風味がナイス!

ひき肉がタップリ入っているのでかなりパワフルですなぁ~

ガッツリ系な焼きそばでしたよ~



【魚料理】
じゃ~ん!

お次はコヤツの御提供~





【魚料理 ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

鯖だったけなぁ~???

味付しっかりついておりアテに最適~



【手打ち蕎麦】
じゃ~ん!

お待ちかねな〆啜りの御提供ですよ~







【手打ち蕎麦 ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

微かに星も見える美味しそうな蕎麦ですなぁ~

しかし物凄い量ですねぇ~



【手打ち蕎麦啜る】
ちょいと手繰り上げ・・・

麺つゆに浸して・・・

ズズズ~っと・・・

ほう・・・

仄かに香る喉越しの良い蕎麦ですなぁ~

福井の蕎麦も美味しいですよ~



【宴の模様】
じゃ~ん!

メンバーで記念撮影を・・・

いや~ナイスなお店を紹介して頂き感謝ですよ~

この日も美味しく頂き・・・幸せでした!







【厠】
じゃじゃ~ん!

毎度なコチラの情報UPして〆っ!

あかつき居酒屋 / 立川北駅立川駅立川南駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。