Mrヘルの緩~い生活

ベンツG350d・パッソル改パッジョグ&アプリオ・キャンプ・釣り・御食事・旅・音楽等をベースにした初老の絵(写真)日記

成東ストロベリーロード石橋いちご園@苺狩り

2013-04-16 | ぶらっ~と日帰りの旅・ドライブ・散歩等
この日は初体験な苺狩りに出掛けました!

最近、千葉方面へのドライブは東京湾アクアラインを利用する事が多かったので首都高速湾岸線-東関東自動車道-京葉道路-千葉東金道路のルートは懐かしく京葉道路-千葉東金道路の渋滞も無かったので発見の多かったドライブとなりました!



【受付待ちの行列】
OPEN直後に現地到着!

駐車場へ愛機を停め・・・ハウス内の受付には既に行列が・・・

オイラ的には苺に限定しなくてもこの手の場所へ行った事がなかったので急遽決まったイベントですが結構ワクワクしておりました!







【受付】
苺を使ったお土産も多く販売されてました!

きっと苺狩り終了後は腹パンパンで食べる気しなくなってると思われ、購入する事はないんだろうなぁ~と・・・笑
(結構、セコイ性格なんでかなりの量を食べるんじゃないかなぁ~と・・・)





【ビニールハウス】
いや~こんなにハウスが並んでいるとは・・・

初めての事なんで・・・注意書きもしっかりと読み込む!



【あきひめ】
ハウスの入口には苺の種類が掲載されてるので有り難い!

初っ端はこのハウスから攻める事に・・・

イナゴの大群が草木を食い荒らすように赤いの全部喰らう気満々でハウスに入る!



【ハウス内の様子】
こ~んな感じ・・・

では・・・パクパクっとやっつけちゃいますか!(笑)



【あきひめを摘む】
じゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

わりと大きいものが甘くて美味しかったかなぁ~と・・・

手に持っているミルクは一度も使いませんでした!
(甘みが強いと飽きちゃって食べられなくなると考えて・・・やっぱセコイ・・・爆)



【べにほっぺ】
お次はコヤツのハウスに突撃です!



【べにほっぺを摘む】
じゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

コチラは野性味溢れる味って感じで酸味の強いものが多かったがアタリを引くとメッチャ旨かった!
(でもアタリ引いたの一回だけでしたが・・・)

いや~初体験なんでペース考えないでパクパク食っちゃって・・・コチラのハウス出た時点で40個超え~(笑)

後、何個ハウスあると思ってんねん









【他の苺の種類】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

しかし苺の果汁で手が真っ赤か・・・写真を撮るもの気を使う・・・
(途中に水道でもあると有り難いのですが・・・)

とちおとめが一番旨いのかなぁ~と素人丸出しな感覚でしたが・・・

とちおとめはイマイチでしたなぁ~

そうそう「とちおとめ」のハウスの注意書きがありますが・・・ゴミ箱を見ると本当に苺の先っぽだけ喰らって殆ど捨てられている可愛そうな苺を沢山見ました!

そんな輩を見つけたら直接キッチリと指導してやるのに~残念ながら(笑)見る事はありませんでした!

食い物を粗末に扱うのがメッチャ嫌いな両親に育てられたドリフ世代なもんで・・・オイラ達はヘタ(ほんのちょっと未も)しか残しておりません!

100個ぐらい軽~く喰らうと思ってましたが・・・数を数えてみると80個少々でした!

悔しいからハウスに戻って100個狙おうとも思いましたが飽きちゃって・・・笑

ちなみに同行者は50個・・・意外に食べられないねぇ~と・・・

しかしお互いにもう苺狩りは来なくて良いなぁ~という感想でした!

この日も美味しく頂き・・・幸せでした!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。