Mrヘルの緩~い生活

ベンツG350d・パッソル改パッジョグ&アプリオ・キャンプ・釣り・御食事・旅・音楽等をベースにした初老の絵(写真)日記

小川町@井関屋

2013-02-17 | ラーメン・つけ麺
この日のランチはこのエリア・・・

向かった先が臨時休業で迷った末にコチラへ初訪~





【外観】
こ~んな感じ・・・

新宿線小川町駅A7出口すぐ前です!

店の外の券売機がありますのでポチッとしてからの入店になります!







【店内の様子】
こ~んな感じ・・・

カウンターのみです!

卓上にはゆで卵が丼に入っております!

一個無料との事・・・当然、頂きますねっ

メニューかと思ったら注意書きでした!



【ゆで卵を剥く】
綺麗に剥いてラーメンの登場を待つ・・・



【特濃煮干肉そば(大盛り?)】
じゃ~ん!

この日のランチはコヤツをチョイス!

きっと大盛りボタンもポチッとしたと思われます(笑)









【特濃煮干肉そば(大盛り?)ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

いかにも大量な煮干が投入されているであろうスープはジャリジャリ感のあるやや青みがかった色をしております

肉そばを押しているのは下調べしてない初訪なオイラでも分かりますから具材でも叉焼がピカイチに見えますなぁ~



【スープをすする】
まずは特濃と謳うスープを頂きましょう!

う~ん・・・もっとストレートにガツンと煮干が強調されたスープかと思いましたが・・・そうでもないですねっ!

油が効いているので煮干の風味もマイルドになるのでしょう!



【麺を啜る】
ストレート麺をズズズズ~っと・・・

層になっているストレート麺は喉越しが気持ち良い~

麺自体の風味もまずまずですなぁ~

油で分かりづらくなっているのですが塩分はかまり高めです!



【ゆで卵齧る】
まぁ~ごくごく普通のゆで卵です・・・



【叉焼喰らう】
店に一押チャーシューですが・・・

結構な枚数入っているってところもありますがサッサと喰わないと飽きちゃいます・・・



【特濃煮干肉そば(大盛り?)完食】
あっという間にズズズズズズ~&グビグビと完食~

塩分強めなのでスープは意識的に残しました!

再訪があったならば油少なめで(選択可能ならば)中華そばをチャレンジしてみたいと思います!

ちょいと料金設定も高いなぁ~と思いますねっ・・・

この日も美味しく頂き・・・幸せでした!

井関屋ラーメン / 小川町駅淡路町駅新御茶ノ水駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。