Mrヘルの緩~い生活

ベンツG350d・パッソル改パッジョグ&アプリオ・キャンプ・釣り・御食事・旅・音楽等をベースにした初老の絵(写真)日記

大田市場@日本料理「大松」

2008-01-21 | 食堂・定食屋
大田市場へ入場!

ランチどうする?

いくつか食事処はありますが、本日はコチラに・・・

前に来た際には、店前で、考えたのだが入らず別の店をチョイスしたので初訪!



【大田市場事務等の案内】
日本料理「大松」の場所は、こんな場所の・・・



【大田市場バス停】
こんなバス停前の・・・



【事務棟】
こちらの入口から入って2階にあります!





【店前】
結構、メディアに出ているようであるし、それをウリにしているようです・・・

前回は、それが???と思い、入店しなかったのですが・・・今回はミーハーな相方だったので・・・爆



【店の入口】
こちらから入店・・・



【先客】
11:30前頃だったので、先客は3名程度、全て、テーブル席にて食事中・・・







【座敷】
オイラ達に、ブロガーのオーラが出ていたのか?テーブル席も空いていましたが、誰も居ない、座敷に通されました!(笑)

壁には、熊手や写真が・・・



【お茶】
まずは、寒い外気にさらされていた体を体内から暖めるお茶を頂く・・・









【メニュー】
今日のランチは、どうするか・・・ってか、オイラの場合、入店前に決定していましたが・・・



【卓上の調味料等】
日本料理なので・・・定食屋な、調味料が並んでおります・・・







【穴子天丼(1,365円)】
この店の看板メニューともいえる、コチラをチョイス・・・

大きい穴子天が丼から、はみ出しまくりです・・・笑





【三花丼(2,100円)】
同行者のオーダーしたのはコチラ・・・

オイラも、これと迷ったのねぇ~

しかも殻付きの生牡蠣が乗っかってるじゃ~ありませんかぁ~(笑)
牡蠣好きなオイラには、たまりません・・・

同行者も旨い旨いと食べていました!



【穴子天を食べる】
ちょっと重めの衣・・・身の厚い穴子でホクホクしていて、旨い!

茄子&ししとう天も入ってます!

タレも甘過ぎず、美味しい・・・



【骨せんべい】
穴子の骨をカラッと揚げて乗っかってます!

これが一番旨かったかも・・・笑



【完食】
ペロッと、完食!

帰りに、ここの看板娘(60年前の???)と楽しくおしゃべり・・・是非、あんこう鍋が美味しいから夜来なさいと熱望されました!
そして、みかんを1個プレゼント!

今日も美味しく頂き、最高でした!

PS:しかし、嫌な予感が的中・・・職場に戻ってから、胃がもたれて・・・オイラの胃袋超敏感で古い油を使用している天麩羅屋で食べると大変な目に遭うのです・・・でも、最悪な場合の吐き気までは行きませんでした・・・あくまでも、オイラの体がそうなっただけで、誰でもなるわけではないと思います・・・チェーン店のてんぷら屋の天丼を食べた際に2回食べて2度とも、嘔吐しているぐらい敏感な胃袋なので心配無用だと思います!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。