Mrヘルの緩~い生活

ベンツG350d・パッソル改パッジョグ&アプリオ・キャンプ・釣り・御食事・旅・音楽等をベースにした初老の絵(写真)日記

仙川@支那そば めでた屋

2017-05-27 | ラーメン・つけ麺
この日のランチタイムはこのエリア・・・

どこで喰らおうか迷いに迷って初訪なコチラへっ!





【外観】
こ~んな感じ・・・

仙川駅より松原通りをテクテクと・・・

コンクリート打ちっぱなしな建物が建ち並ぶ仙川安藤ストリートにあります!







【店内の様子】
こ~んな感じ・・・

厨房をグルりと囲むカウンターオンリーな店内!

店舗入って左手奥側に通されました!

ほぼ、満席だったのであまり全体的な撮影は控え、オイラが座ったカウンター正面をメインにパチパチと・・・



【メニュー】
さぁ~て・・・

何を啜るかなぁ~



【お冷】
オーダー後、サッと提供され・・・

ランチの提供を暫し待つ・・・



【ワンタンメン】
じゃ~ん!

この日のランチはコヤツをチョイス!







【ワンタンメン ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

懐かしの東京ラーメンなビジュアルですなぁ~

具はワンタン・チャーシュー・メンマ・サヤエンドウ・海苔・長葱スライスがちゃっちゃっと・・・



【スープを飲む】
まずはレンゲで掬って・・・

ゴクっと・・・

フムフム・・・

ビジュアルどおり想定通りな優しいお味・・・

若干、物足りなさを感じますねぇ~



【ワンタンメン啜る】
ムンズと細麺をリフトアップし・・・

ズズズ~っと・・・

おっ・・・

ビジュアルで感じたイメージを違いかなり硬茹でですなぁ~

ラーメンは硬めが好きですが・・・

支那そばをメインに提供されているザ・東京ラーメンとしてはどうでしょうか?





【ワンタン喰らう】
レンゲで掬って・・・

パックンチョ!

おおお・・・

かなりスパイシーな味付けな餡がこれまたイメージとかけ離れたインパクトを与えます!

ワンタンの皮も硬めなのでちょいと好みとはかけ離れているかなぁ~



【黒胡椒を投入して啜る】
卓上調味料を使って味変です!

ズズズ~っと・・・

うんうん・・・

黒胡椒を入れた方がワンタンのスパイシー感とも相まって合っていると思います!











【その他の具を喰らう】
ちょいとつまんで・・・

パックンチョ!

フムフム・・・

チャーシューはしっかりとしたタイプでしっかり噛み締めると旨みを感じます!

まぁ~全体的には特別感は感じませんがねっ・・・



【ワンタンメン完食】
あっという間にズズズ~&ガツガツ&ゴクゴク&パックンチョっと完食~

懐かしの東京ラーメンな中に想定外なものが散りばめられている感じ・・・

ほっとする味を期待してたのでかなりイメージとはかけ離れておりました!

こういうらーめんってたまに無性に啜りたくなるらーめんでは無かったですなぁ~
※完全に好みの問題ですが・・・

この日も美味しく頂き・・・幸せでした!

支那そば めでた屋ラーメン / 仙川駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。