Mrヘルの緩~い生活

ベンツG350d・パッソル改パッジョグ&アプリオ・キャンプ・釣り・御食事・旅・音楽等をベースにした初老の絵(写真)日記

熱海からの帰りの食事

2007-10-21 | 和食(割烹・天ぷら・とんかつ・鰻・おでん等)
熱海では黙々と釣りをしていたので、皆、腹ペコ・・・
我慢出来ずに、帰路途中で相方熱望の「すき家」を発見・・・飛び込みました(笑)・・・まさに入れ食い状態のオイラ達(爆)
PM4:30頃の入店でしたので、ガラガラ状態・・・
メニューを見ると・・・「メガ牛丼」なる大盛り界のスーパースターが新登場とデカデカとアピール・・・ご飯大盛り&具が3倍だそうです!
しかし、ネーミングは完全にマクドナルドの「メガマック」のパクリでんなぁ~
訴えられないのでしょうか???親会社が同じなのかなぁ~じゃなきゃ・・・こんな無謀な冒険出来ないよなぁ・・・



【メガ牛丼とおしんこセット】
相方は、余程、腹ペコだったのでしょう・・・こちらをオーダー!
まぁ~ねぇ~新しい竿買ったから、スタートから、なかなか釣れないのに飯も食べずに頑張ったからねぇ~
相方は長野佐久でゴルフ場の支配人を何年か、やっていた時に、長野佐久では吉野家が無く、すき家で食べているうちにファンになったそうです・・・



【メガ牛丼】
思っていた程、爆発的な量を感じませんでした・・・
相方は「でも、ドンブリ持つと違うよ~ズッシリと重量感タップリだぞ~」
でも目視した限りでは???
ドンブリの足が大きいし、ドンブリ自体が重いんじゃねぇ~の・・・とオイラ
相方も、ちょこっと食っていたら、もう残量が並盛りだと嘆いていました・・・爆
そして、空になったドンブリ持って一言「尋常じゃねぇ~この器の重さ」と吠えていました(笑)筋トレしている奴に、そのドンブリをプレゼントしたら、さぞかし喜ばれる事でしょう・・・爆



【ねぎ玉牛丼とん汁セット】
オイラ&なっちは、こちらをオーダー・・・
オイラ、すき家の牛丼の味が嫌いなんですよ・・・でも、ねぎ玉牛丼には甘いタレがかかっていて、今まで、食べても腹を膨らませるだけだった、すき家の牛丼ではない、好みの味になりました!
牛丼&豚汁にはタップリと七味を入れて・・・しかし、吉野家と違いこちらの七味の辛味がしっかりあって安心します!
容器の穴が大きく、ドドット流れ込んでしまいましたが・・・笑



【ねぎ玉牛丼(並盛り)】
通常ならば捨てるような青い箇所の細切り葱がタップリ・・・笑
タレが甘いので白い葱の辛味と合わないので、ベストマッチ!
しかし、卵に醤油入れるし、七味を大量に入れるし・・・関係ないか・・・笑

しかし・・・家に帰って、新鮮な魚を食べようしている前に・・・メガはないだろうメガは・・・Uの字ヘッドさん(爆)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。