Mrヘルの緩~い生活

ベンツG350d・パッソル改パッジョグ&アプリオ・キャンプ・釣り・御食事・旅・音楽等をベースにした初老の絵(写真)日記

熱海港@2007フィッシング

2007-10-20 | 釣り
朝2時に起き(朝というか通常は寝る時間:笑)、最近釣りに、嵌って来たメンバーと熱海へGO!
今回は我が愛車にて・・・友人宅に車で向かうと・・・酒臭いって事により急遽、運転手交代!
オイラは後部座席でしゃべくりまわり・・・笑
あっという間に、現地に到着!
到着当初は、真っ暗で、星が綺麗でした・・・



【相方が良く利用するホテル】
こちらの近くの駐車場に停めて、釣り場へ・・・



【熱海港海釣り施設管理棟】
暗い時は全く気づきませんでしたが、破壊されているようです・・・



【熱海港海釣り施設(釣り場:堤防)】
そういえば、フェンスも壊れているようです・・・



【破壊された護岸】
護岸も破壊されています・・・何があったの???



【台風9号により破壊された、この地域】
この案内看板ではなく、釣り場のおじさんに聞いて分かったのだが・・・オイラ達が釣りしている場所にも土砂が流れ込み、しばらく釣りも出来なかったそうです!
で・・・熱海港海釣り施設は使用中止!
しょうがないから、ここで釣るしかないねぇ~



【大勢の釣り客】
木曜&金曜と爆釣で、入れ食い状態だったそうです!
その情報を知ってか知らずか???
大勢の人・人・人・・・
これじゃ~お祭り騒ぎだぁ~(笑)
それに、熱海港海釣り施設は使用中止だから、このまま人は減らないわけね・・・
そんな訳で、疑似餌釣りのオイラは、釣りする事が出来ないので、殆ど、素人状態2名の完全ヘルパー決定したって訳・・・爆
で・・・ブロガーの血が騒ぎ、ぷらぷらとデジカメ片手に・・・



【超素人釣り人A】
今日は、新しく購入した投げ竿&オイラがプレゼントしたリールにてウキウキ状態・・・笑
ヤル気みなぎる男の横顔です!(爆)
暗い時間帯には餌木にて、アオリイカを狙うも、周りのおじさん達に諭されて餌さ釣りに変更!
そうそう・・・それが無難です・・・爆

この後、お節介な師匠が現れ、通常ならば餌は絶対自分で付けないのに頑張って付けていましたね!手の臭いが気になるようで何度も嗅いでいましたが・・・爆
更に、周辺釣り人とのお祭り(糸が絡み合う)時に自分で外していました!
もう、すっかり立派な釣り人として巣立ちましたね!
親鳥は安心して見ていましたよ・・・笑



【自称、釣りキチB】
地元のおじさんに、投げ釣りでは、周りとのトラブルになるよ・・・と、仕掛けを聞いて急遽買いに行きセッティング中!まさに釣りキチのオーラ全開です・・・笑
※この時点ではノーメイクで眉毛がなく、恐ろしい・・・戦場カメラマンか、猛獣使いか、はたまたムツゴロウ氏でしか正面からの撮影は不可能です・・・爆

この後、やさしい、おじさんとは、にこやかに会話していましたが、お節介な、おじさんには切れかかって、離れていきましたね・・・さすが北海のヒグマです!
もう少しで、おじさんの額にX(クロス)の爪痕を残すところでしたね・・・爆
でも自転車キックを3年ぶりに拝見したかったなぁ~と火付け役のオイラとしては残念でした・・・爆





【妖しい船】
密入国者なのか???はたまた、北○○の工作船???
まるで、どこかの町の妖しい発明家が作成した船のようです(笑)
デジカメを持って近づくと逃げました!(ウソ)
作業船のようでした!
しかし・・・ちゃっちー(爆)





【イナダをキャッチ】
ちょっと、タモ捌きが妖しいですが・・・笑
見事!イナダをキャッチ・・・



【さらにキャッチ】
おっ・・・またですか・・・

早朝、湾内は、イナダ、宗田ガツオも、そこそこ上がっていましたが、10時頃から全く釣れなくなり、湾内では鯵、うるめ鰯が釣れる始末・・・小魚が餌に喰らいつくって事は青物居ないって事で・・・やはり、長潮及び先日までの爆釣の影響か・・・

結局、イナダ3本、鯵2匹、うるめ鰯4匹を持って早々帰路へ・・・

この後の宴は、翌日UP予定!


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます! (はのり☆まー坊)
2007-10-21 09:47:09
釣りですか!いいですね~ってしたことねーし………けど楽しそうですね~!!朝早いのが少し辛そう…。最近朝が本当に苦手になってしまいました……

寒いんで…。暑いよりはいいんですけどね~!ヘルさんはいっつも元気ですね~

いいコトです!!!(笑)私は最近出掛けるのがすくなくなりました…暗っ!!
返信する
釣りですか (ラッキーババ)
2007-10-21 10:50:33
  ヘルさん、お早うございます
釣りもここが釣れると言えばその場所には人が
物凄いですよね八戸にいた時も
島でも今日隣のまででいたら
ズ~ラと一列に並んで狭い場所で釣りを楽しんでいましたよ

何処でもお節介じいさんはいるみたいですね
団体の釣り人の中に島のお節介じいさんの姿と
変なおじさんの姿が見えました

みんなで釣ったお魚を料理して食べるのて
最高のご馳走ですね



返信する
はのり☆まー坊さんへ (ヘル)
2007-10-21 13:08:08
はのり☆まー坊さん こんにちは・・・

餌さ釣りは、あまり好みじゃないんだけど、魚食べるの好きなので・・・
はのり☆まー坊さんは、釣り経験無しですか・・・機会があったらやってみると面白いと思いますよ!

睡眠不足&好みの釣りじゃ~なかったので、1時間ちょっと車で寝ていましたけどね・・・

暑がりなオイラには最高な季節になってきました!
いまだに、寝るときはTシャツ&パンツで何も掛けずに寝てますよ・・・常冬好きなもんで・・・爆

はのり☆まー坊さんは最近出掛けてないようですね・・・仙台で思いっきり羽伸ばしてきて下さい!
返信する
ラッキーババさんへ (ヘル)
2007-10-21 13:14:03
ラッキーババさん こんにちは・・・

いや~物凄い人でした!
同行者が素人同然なので、周りに迷惑かける事が多いと予想されたので、キャスト(投げ)はオイラがやってました!
餌さ付けは同行者Bで・・・半人前って聞いた事あるけど1/3人前ですよ・・・爆

お節介爺さんは、いますよねぇ~
教えてあげるって言いながら、ずっ~と爺が釣りしてました・・・釣り竿忘れて釣りがしたいだけって感じでしたよ・・・でも仕掛けだけ持って来ているんですよね~意味分かんねぇ~確信犯でしょうね!

自分達?で釣り上げた新鮮な魚を食べるのは最高です!
あまりに旨くて、食べ過ぎ・・・あまりお酒を飲めませんでした・・・泣
返信する
旨みが伝わる~ (yok)
2007-10-21 23:41:27
こんばんわyokです。

「いなだの煮付け」い~感じですね~!
旨みが伝わってきます。

昔オイラも船で釣った事がありますが、
い~加減いなだばかりだと飽きてしまい・・・

でも、帰りたくても帰れないのが船釣りの欠点。

今回は防波堤での釣りで、大勢いる中での釣果としては、い~感じではないですか!

うらやましい限りです。
返信する
yokへ (ヘル)
2007-10-22 00:50:51
こんばんは~

イナダの煮付け、旨かったよ・・・
他も旨かったけどねぇ~

確かに、イナダが10本とかだったら・・・飽きますなぁ~
ちょうど良い量だったと思います・・・

そうそう、沖(船)釣りは、自分のペースで釣りが出来ないので、あまり行きません・・・

そうねぇ~青物をもう少しゲットしたかったとこですが・・・贅沢言ってると、しっぺ返しがあるかも知れないので、こんなもんで・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。