Mrヘルの緩~い生活

ベンツG350d・パッソル改パッジョグ&アプリオ・キャンプ・釣り・御食事・旅・音楽等をベースにした初老の絵(写真)日記

2017初夏沖縄本島北部への旅@大石林山

2017-10-21 | 旅行記
アチラを出たオイラ達が向かったのが初訪なコチラへっ!









【チケット購入】
じゃじゃ~ん!

裏側で工事しているせいもあって仮設事務所的な建物に見えますが・・・笑

コチラで入山料を支払います!



【園内マップ】
じゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

いくつかコースがあるようですなぁ~





【マイクロバスで移動】
じゃ~ん!

まずはチケット売り場のすぐ近くからマイクロバスで移動です!





























【スタート地点】
じゃじゃ~ん!

マイクロバスを降りて少々歩いてスタート地点な小屋へ到着!

コチラでコースの説明を聞いたり・・・

記念撮影したりしましたよ~

とりあえずオイラは全コース歩破しようと考えておりましたが・・・

相方が心配・・・
※山歩き超苦手なんでねっ・・・笑















































































































































































【<黄色>巨岩、石林感動コース】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

スタート地点の小屋からマイクロバスで来た道を若干戻った左手から入山です!

2億年前の石灰岩層が隆起してできた世界最北端の熱帯カルスト地形を体感するコース。

1km35分程度の距離です!

方向音痴な2人ですが・・・

コースの色のロープが張られているので迷うこともなく楽しむ事が出来ましたよ~

水戸の黄門様っぽい人が写っていますが気になさらないように・・・笑





















































































































































































【<赤色>美ら海展望台コース】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

沖縄最北端の辺戸岬や大海原を望むコース。

天気の良い日には約30km先の与論島までを一望することが出来ます。

大パノラマを楽しむ展望台の他に、聖なるパワーに満ちた「石林の壁」など拝所(聖地)が多く点在しています。

700m約30分程度の距離















































【<青色>バリアフリーコース】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

道幅3m、緩やかなスロープのウッドデッキのコース。

コース内には屋根付の休憩所もあるのでご年配の方や車イスの方にも安心して楽しんでいただけます。

鋭く切り立つ奇岩奇石、神秘的な「鍋池」など見所満載。

600m約20分程度の距離







































































































































【<緑色>亜熱帯自然林コース】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

亜熱帯の木々が密生するヤンバル(山原)の森コース。

巨大なガジュマルや6万本のソテツ群落など迫力満点。

木々の息吹を感じながら散策出来ます。

1000m約30分の距離

ここで嬉しい事件勃発!

前方からザザっという音と共に山の上から猪が猛スピードで下って行くのが見えました!

ちょうど水戸の黄門様がファイチングポーズをとっている直前です・・・笑

結構な大型の猪でしたよ~





【沖縄石の文化博物館】
じゃじゃ~ん!

コヤツを建築中でした!

やんばるを堪能する事が出来ましたよ~

2時間程度ですし・・・

高低差もあまりないので全コース散策する事をお薦め致します!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。