Mrヘルの緩~い生活

ベンツG350d・パッソル改パッジョグ&アプリオ・キャンプ・釣り・御食事・旅・音楽等をベースにした初老の絵(写真)日記

東銀座@むぎとオリーブ 銀座店(2)

2019-06-02 | ラーメン・つけ麺
この日のランチタイムはこのエリア・・・

メッチャ久しぶりなコチラへ再訪!











【外観】
こ~んな感じ・・・

東銀座駅より晴海通りを中央通り方面へテクテクと・・・

銀座三原通りを左折すると左手に見えて来ますよ~
※車で来る事が多いのですが近くの路上は時間制限駐車区間(パーキングメーター)なので空きスペースがあれば困る事はございません!

通り沿いはラーメン店が立ち並んでおりますねぇ~

店前にはなかなかの行列・・・

相方にどうする?って聞くと舌がコチラモードになっているので待つとの事にてこの日のランチ確定です!

そうそうコチラって複数の店舗が出来たみたいですねぇ~
※日本橋店・さいたま新都心店かな?タイトルにも銀座店と追記致しました!

相変わらずラーメン店なのに女性比率が多いですねぇ~





【券売機】
店舗入ってすぐ右手のコチラにて・・・

ポチっとなっ!

おっ・・・ミシュラン★ゲット店でしたかっ・・・(ビブグルマンかな?)
※この手の情報には疎いんでねっ・・・





【店内の様子】
こ~んな感じ・・・

カウンターオンリーな店内の・・・

店舗入ってすぐの場所に通されました!



【カウンター上の様子】
こ~んな感じ・・・

相変わらず女子率高めな事が良~くわかる計算された卓上・・・



【オーダー後】
氷の入ったお冷&おしぼりの御提供~

何やらボールもご提供されました!

ランチの提供まで暫し待ちます・・・



【特製 蛤SOBA】
じゃ~ん!

相方はコヤツをチョイス!













【特製 蛤SOBA ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

醤油の良い香りが立ち上る丼のご提供ですよ~

具は低温鶏&豚チャーシュー・素揚げした山芋と結わかれたナルト・ハマグリ・三つ葉・海苔・刻み葱に別盛な特製は味玉・低温鶏&豚チャーシュー・三つ葉・海苔です!



【鶏・煮干・蛤のトリプルSOBA】
じゃ~ん!

この日のランチはコヤツをチョイス!









【鶏・煮干・蛤のトリプルSOBA ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

なんとなくオイラの感覚ではコチラではコヤツが標準なのかなぁ~と・・・

で・・・ベースとなるコヤツは比較の為に必ずオーダーすべきかなぁ~っと・・・

勝手に考えております!

具は蛤と全く同じです!





【鶏・煮干・蛤のトリプルSOBA啜る】
ムンズと麺をリフトアップし・・・

ズズズ~っと・・・

フムフム・・・

相変わらず麺の風味がしっかりしていて美味しい!





【鶏・煮干・蛤のトリプルSOBA飲む】
ちょいと気になった事があって・・・

レンゲで掬って・・・

ゴクゴクと・・・

フムフム・・・

初訪の時に感じた出汁の強さがイマイチ・・・

旨味が弱くなった感じですねぇ~

上品なまとまり感は感じられましたがちょいと残念・・・





【山芋の素揚げ喰らう】
ちょいとつまんで・・・

パックンチョ!

フムフム・・・

やっぱコヤツ旨いわ~

サクサクっとした歯応えが気持ちいい・・・

スープとの相性もGood!

いぶし銀な名プレイヤーです!



【蛤SOBA啜る】
ムンズと麺をリフトアップし・・・

ズズズ~っと・・・

フムフム・・・

風味の強い麺を蛤のシンプルなスープで美味しく頂きました!





















【具を喰らう】
ちょいとつまんで・・・

パックンチョ!

フムフム・・・

まぁ~どれもなかなかなレベルのお味でございます!

さっすがミシュラン★ゲット店・・・





【特製 蛤SOBA&鶏・煮干・蛤のトリプルSOBA 完食】
あっという間にズズズ~&ガツガツ&ゴクゴク&パックンチョ!っと完食&完飲~

初訪時の感動ほどではございませんでしたが・・・

ハイレベルなラーメンを堪能させて頂きました!

この日も美味しく頂き・・・幸せでした!





【厠】
毎度なコチラの情報掲載して〆っ!

むぎとオリーブ 銀座店ラーメン / 東銀座駅銀座駅築地市場駅

昼総合点★★★☆☆ 3.9



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。