Mrヘルの緩~い生活

ベンツG350d・パッソル改パッジョグ&アプリオ・キャンプ・釣り・御食事・旅・音楽等をベースにした初老の絵(写真)日記

旗の台@駄々屋(6)

2008-12-30 | 居酒屋・焼鳥屋・飲み会・カラオケ等
イブな今宵はコチラでディナー!





【外観等】
街はX’mas一色!

こんな日は和食系で美味しいものをノンビリ喰らうもんでしょ・・・

相方はワインを飲みかたったようですが・・・笑

まぁ~お互いに仕事が忙しく確実な時間が分からなかったので予約出来なかったんだよねぇ~

オイラは本日は魚&鍋な気分だったので迷いも無くコチラへ!







【メニュー】
さぁ~て・・・どの魚から喰らうかなぁ~





【伊佐大泉】
コヤツをお湯割で・・・

メリークリスマ~ス!
(雰囲気出てませんなぁ~~~笑)



【おとおし】
豆腐の上に酒盗がかかって提供・・・

これメッチャ旨い!

酒盗の強烈な塩分が豆腐で丸くなり・・・とっても美味しかった!

マジに目から鱗でしたなぁ~





【ホタルイカ沖漬】
柚子か多めに入ってサッパリと・・・

生なホタルイカは生好きなオイラには有り難い!



【船上で漬けた烏賊を喰らう】
おろしをタップリのせて・・・旨いねぇ~

漬かり具合がとっても良い塩梅で・・・美味しかったです!





【キンメダイしゃぶしゃぶ】
じゃ~ん!

大好きなキンメをしゃぶしゃぶで・・・

本当はマハタのしゃぶしゃぶが食べたかったんだけど・・・売り切れ御免でした!
(本日のメニューに記載されていたぐらいだったのだが・・・メッチャ少数の入荷だったんだろうねぇ~)





【キンメダイしゃぶしゃぶ ズームアップ】
綺麗な身ですよねぇ~

薬味はあさつき?ワケギ?と水菜





【キンメをしゃぶしゃぶっとして喰らう】
キンメを昆布出汁にしゃぶしゃぶして・・・薬味を巻いてポン酢へ・・・

キンメは脂が多いのでしゃぶしゃぶと脂を落とすと旨みが増しますなぁ~

しかも温められた旨みは口の中で速攻広がる剛速球な味わいが旨い!





【色々魚の駄々屋鍋】
さぁ~て・・・オイラが楽しみにしていたコチラの提供!

鯛の目が怖い・・・笑



【駄々屋鍋 完成】
鯛の目が濁ってくれて安心しました・・・笑

色んな種類の魚が味わえて魚好きには最高な鍋です!



【雑炊セット】
やっぱ・・・鍋の出汁を楽しまないわけにはいくまい!

おっ・・・にこたまですなぁ~

ママさんも珍しいと言っておりました!



【雑炊製作中】
ちょっと出汁が多いなぁ~と思いつつ・・・

我慢出来ずに、にこたまを溶いたものを流し込む・・・



【雑炊完成】
ちょっと水分多めでしたがファファ玉子の雑炊が出来ました!

魚介の出汁の効いた雑炊・・・不味いわけがない!

美味しく頂きました!





【誰も居なくなった店内】
ラストオーダーです!の声に・・・もう勘弁してくれぇ~と・・・笑

気付くと周りのお客様は居なくなっていました!

毎回、長居して申し訳ないねぇ~



【完食】
綺麗に食べて・・・ご馳走様!

やっぱコチラの料理は美味しいわ!

今日も美味しく頂き・・・幸せでした!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。