Mrヘルの緩~い生活

ベンツG350d・パッソル改パッジョグ&アプリオ・キャンプ・釣り・御食事・旅・音楽等をベースにした初老の絵(写真)日記

大森海岸@はんなりや

2008-12-20 | 和食(割烹・天ぷら・とんかつ・鰻・おでん等)
今日のランチはコチラ!

体に優しい食を求めて・・・笑







【外観等】
実はコチラの存在は知りませんでした!

アチラでズズズっ~と啜ろうと思っていたらOPEN前で周辺を徘徊して見つけたのです!

地鶏と創作小皿・・・楽しみですなぁ~





【店内の様子】
掘りごたつ状のカウンターへ通されました!





【メニュー等】
さぁ~て・・・何を喰らうかなぁ~



【おばんざい】
じゃ~ん!

本日のランチはコチラ!

やっぱねぇ~1日限定5食に惹かれましたわぁ~

おばんざいなんて・・・京風の上品なお味がオイラの下品な口に合うでしょうか???(笑)







【重箱の周り】
こ~んなのに囲まれています!

ちなみに一番下は羊かんです!





【お重の中身】
そんな重箱の蓋を開けると・・・こ~んな感じ!

上段に炊き込みご飯・・・下段に賑やかな面子のおかず!



【炊き込みご飯をいただく】
喰らうなんて下品な言葉は・・・慎みます(笑)

ほう・・・薄味で素材の旨みが感じられます!

オイラこう見えても(見せてないって・・・笑)学生時代は京風○○の厨房で働いていましたからねぇ~

繊細な京の味も好きなんですよ~















【バラエティーに富んだおかずをいただく】
これだけの多種のおかずを喰らう・・・じゃなかったいただけるのは有り難い!

特に魚好きなオイラには2種の魚が頂けるのは嬉しい!

あっさり~だけではなく鳥の唐揚げなんかも入っています!

これはメッチャ旨い!っていう飛び抜けたものはありませんでしたが・・・

体に優しいと思わせる多種多様なおかずに満足!

先の人間ドックの結果がメチャクチャだったので・・・少し気にしてる?

まぁ~連日アルコールを飲んでいるところを見ると・・・全く反省しておりませんなぁ~(笑)



【おばんざい完食】
ペロッと完食!

この多種なおかずは・・・女性に人気があるでしょうなぁ~



【お抹茶】
食後にはコチラが提供されます!

羊かんを残しておこうかなぁ~と悩みましたが・・・

完食撮影したかったでお茶請けはありません・・・



【お抹茶完飲】
ゴクッと完飲!

甘みの全く無い、濃厚なお茶・・・オイラ好み!

でも・・・羊かん残しておくべきだったなぁ~(笑)

今日も美味しく頂き・・・幸せでした!

はんなりや鳥料理 / 大森海岸駅大森駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。