Mrヘルの緩~い生活

ベンツG350d・パッソル改パッジョグ&アプリオ・キャンプ・釣り・御食事・旅・音楽等をベースにした初老の絵(写真)日記

荏原町@まめひろ

2008-12-19 | 和食(割烹・天ぷら・とんかつ・鰻・おでん等)
今日は何度か足を運んだが入れなかったコチラへ・・・

やっぱ~おでんが美味しい季節になりましたなぁ~





【色々看板】
さすがにメインストリートから引っ張って来ないとならない場所なので・・・

看板は多くなりますなぁ~

でも比較的近距離に並んでおりますが・・・笑





【電飾な外観】
X’masな窓から中を覗く相方・・・店内の方々怖くなかっただろうか・・・爆

外観からおでん屋とは思えません・・・まぁ~看板見たら直ぐに分かりますが・・・笑



【おでん鍋】
店内に入るとカウンターの手前にコヤツがデデぇ~ンと・・・

いや~見ているだけで温まりますなぁ~

スーパーオオゼキのレジ袋が地元色をより強く・・・笑

【おとおし】
おでん鍋のすぐ近くのカウンターに・・・これなら寒がりな相方もOKでしょう!

おとおしは鮪ブツ・・・













【メニュー】
メニューの初っ端がウコンの力なんて・・・洒落っ気タップリで大好き!(笑)

そうそうコヤツって相方の大好物なんだよねぇ~(爆)

オイラは世話になりませんが・・・笑

一番下のメニューもオイラ達には不要ですが・・・笑



【エビス生グラス】
まぁ~とりあえすコヤツで乾杯!

おっ・・・クリーミーな泡で美味しいビアだなぁ~





【おでん】
オイラのチョイスにて・・・

全て(?)半分にカットされていて・・・ラッキー!

だってメッチャ激しい喧嘩になるしなぁ~(笑)



【がんも】
オイラメッチャがんも好きなんや~

がんもの上に乗っかってる芋のカスみたいなのがハートマークになっていてラブリー・・・笑

大好きな銀杏入りで贅沢ながんもでした!



【魚すじ】
そうねぇ~今は牛すじも関東進出しちゃってるから「魚」を付けないといけないのねぇ~

魚々がジャリジャリしていてオイラ好み!





【まめひろ大根】
BIGなコヤツの登場です!

食べ応え充分で・・・一昔前のオイラならばここら辺で胃袋限界だった事でしょう・・・笑





【牛すじ煮込み】
そうそう・・・コヤツは別盛りねぇ~汁が濁っちゃうからねぇ~

噛むと味が出てくるすじ・・・旨い!





【ぬかづけ盛り合わせ】
ドドォ~ン!

これはタップリな盛り合わせだこと・・・

しかもお味がグー!



【明るい農村(青ラベル)お湯割り】
アテがおでんなんで・・・燗酒と悩んだんだが・・・

コヤツにチェンジ!



【二子たまご】
さすが東急沿線・・・二子多摩かい・・・笑

そうそう昔、玉子屋さん(昭和な男@笑)で、そこのおばちゃんが必ず双子の卵を選んでくれて・・・

家に帰って割ってみると・・・本当に双子なので卵の神様やぁ~とマジに思っていたよ~



【ロールキャベツ】
これ今日一!

そもそも・・・おでんのロールキャベツ大好きなのですが・・・

挽肉の細かい事・・・舌触りが最高です!

そしてキャベツも柔ら~かく煮えていて・・・こりゃ~旨い!





【じゃがいも】
そうそう、ここからネタが冷めるの防止&スープを楽しむ為に1個づつオーダー!

でもねぇ~後で店主?(年配の方)がスープよそってくれて・・・ありがたかったぁ~





【里いも】
コヤツもオイラの大好物・・・ヌルヌルした芋って大好きなんだよねぇ~

コヤツも美味しく頂きました!

やっぱオイラはジャガより里じゃが(じゃなぁ~)・・・寒い!(笑)



【毎月23日はまめひろの日】
当日・・・何があるのかは分かりませんが・・・良い事あるかもよ~(笑)

相方が「荏原町は色んな店があって良いね」と・・・本当にそうだなぁ~としみじみ思いました!

コチラも冬の訪問UP間違いなし!

今日も美味しく頂き・・・幸せでした!

まめひろおでん / 荏原町駅旗の台駅中延駅

夜総合点★★★☆☆ 3.3



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。