Mrヘルの緩~い生活

ベンツG350d・パッソル改パッジョグ&アプリオ・キャンプ・釣り・御食事・旅・音楽等をベースにした初老の絵(写真)日記

喜多見@志美津や(8)

2015-06-21 | 蕎麦・うどん・沖縄そば
この日のランチタイムは久しぶりなこのエリア・・・

って事はお決まりなコチラへ!





【外観】
こ~んな感じ・・・

メニューもフムフムと確認し・・・入店!





【店内の様子】
こ~んな感じ・・・

気を遣わずに4人掛けテーブルに座れば良かったと後悔・・・笑









【メニュー】
さぁ~て・・・

何を啜るかなぁ~



【オーダー後】
おしぼり&蕎麦茶も頂いて・・・

暫し待つ・・・



【そばがき】
じゃ~ん!

まずはコヤツをチョイス!









【そばがき ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

ほんのりと緑がかった色合いが葉っぱっぽくてGood!



【そばがき喰らう】
ちょいとつまんで・・・

生姜醤油でパックチョ!

ほんのり温かくモッチモチ・・・

口の中に穀物の風味が広がり美味しいですよ~



【山菜せいろ】
じゃ~ん!

お次はコヤツをチョイス!















【山菜せいろ ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

まぁ~コヤツを啜りに来たんですよねぇ~

山菜の季節到来でコチラへの1年ぶりな訪問となりました!

蕎麦は限定の粗挽きそばをセレクト!

粗挽きならではの黒い星がナイスです!



【今年の山菜】
じゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

ちょいと今年の山菜はう~ん・・・って唸っちゃうレベルでした・・・



【山菜そば】
じゃ~ん!

お次は温かいコヤツをチョイス!









【山菜そば ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

コチラの山菜も若干寂しさが・・・
※今年は不作だったのかなぁ~



【温かい方啜る】
ちょいとリフトアップし・・・

ズズズ~っと・・・

まぁ~美味しいですがねぇ~
※せいろの方が好みですが・・・



【蕎麦湯】
山菜の風味が染み出したつけ汁に蕎麦湯を注ぎ・・・

メッチャ美味しく頂きました!



【せいろおかわり】
じゃ~ん!

ガッツリ啜りたいので追加~~~







【せいろおかわり ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

やはり限定の粗挽きそばをセレクト!



【追加せいろを啜る】
ちょいとリフトアップし・・・

山菜つけ汁に浸して・・・

ズズズ~っと・・・

旨い!



【ラスト蕎麦湯】
山菜つけ汁は最後の一滴まで胃袋に流し込みます!(笑)



【そばがき・山菜ソバ系 完食】
あっという間に・・・ガツガツ&ズズズ~&ゴクゴクと完食&完飲~

いや~間違いなくコチラの山菜系そばは旨いっす!

山菜の季節以外にも訪問したいんですがねぇ~

この日も美味しく頂き・・・幸せでした!



【店前の狸】
また来ますねぇ~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。