Mrヘルの緩~い生活

ベンツG350d・パッソル改パッジョグ&アプリオ・キャンプ・釣り・御食事・旅・音楽等をベースにした初老の絵(写真)日記

沖縄美ら海水族館

2015-04-16 | 旅行記
アチラでサクッと歴史勉強した後は・・・

超有名観光地でもあるコチラへ初訪!

※この場所ではスタッフがシャッター切ってくれるますので記念写真にGood!







【外観等】
こ~んな感じ・・・

駐車場からコチラまでの移動については何度も来ている同行者の誘導がナイスだった事もあってスムーズに・・・
※駐車場が水族館とかなり離れている場所だと言っていたのですが・・・一番近い駐車場でした(笑)

コチラでは人気No1なジンベエザメのモニュメントがあります!









【入場】
チケット購入し・・・

突撃です!









【イノーの生き物たち(タッチプール)】
じゃ~ん!

まずはこのエリアの登場です!

ヒトデやナマコを手で触れるエリア・・・

手洗いする場所もあるので生臭くなるかなぁ~との心配も無用です!



【サンゴ礁への旅】
沢山の写真でお楽しみあれ!



































【サンゴの海・熱帯魚の海】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

サンゴの海ではコブシメが一番興味があり・・・

熱帯魚の海ではハタ科(特にタマカイ)に興味がありました!

共に釣りたい&食べたいって事ですが・・・笑













【サンゴの部屋】
じゃ~ん!

お次はコチラへ・・・

刺されると危険な珊瑚礁に潜む水生動物の展示エリアです!

















































































【サンゴ礁への旅 個水槽・水辺の生き物たち】
じゃ~ん!

お次はコチラへ・・・

南国特有の青くデカいイセエビの種類やセミエビが・・・

メッチャ旨そう~と思っていたのはオイラ達だけじゃないはず・・・笑

マングローブの水槽には大好きなテッポウウオが居てしばらく眺めておりました!

また、ヤシガニ・トラフシャコも旨そうで・・・笑

食べる事ばかりではなく・・・

沖縄では一度絶滅したリュウキュウアユ(現在は奄美大島産を人工ふ化させ放流されてるようです)も興味ありましたよ~

オイラ的には身近なハゼの種類・・・ヨシノボリ等も可愛らしく・・・可愛らしくない程大型の種もおりましたが・・・

















【黒潮の海】
じゃじゃ~ん!

いよいよコチラのメイン水槽エリアへ突撃です!

水槽の容量7,500㎥:深さ10m/幅35m/奥行き27mの巨大水槽です!

ジンベエザメ・ナンヨウマンタがグルグルと泳ぎ回っております!

































【ジンベエザメの給餌】
じゃじゃ~ん!

ちょうどBIGイベントの開始となりました!

ジンベエも分かっており・・・

あっという間に口を上にして縦になり捕食体制へ・・・

エラを大きく開いて海水を吸い込み餌のオキアミを食べておりますよ~

いやいや良いもの見れたなぁ~と・・・

写真が多いのでここで分ける事に致します!

続きはまた明日!


オーシャンブルーカフェ / 本部町)
昼総合点★★★☆☆ 3.0



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。