Mrヘルの緩~い生活

ベンツG350d・パッソル改パッジョグ&アプリオ・キャンプ・釣り・御食事・旅・音楽等をベースにした初老の絵(写真)日記

YGK よつあみ@G-soul X8 150m 14LB(0.6号)&G-soul エギ アブソーバー ウルトラ ストロング 25m 8.6LB (1.75号)

2019-11-30 | 釣り
毎度な購入ネタです!

もうすぐ出かけるイベントに向けてコヤツを購入致しました!











【YGK よつあみ@G-soul X8 150m 14LB(0.6号)】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

<特徴>
(社)日本釣用品工業会釣糸部会制定の「PE糸の太さ標準規格」に準じたハイクオリティーPEライン。

号数はジャパンユニットである。「0.8号」表記を用いるのであれば、ジャパン規格の0.8号糸であるべきでしょう。

アップグレードは、このジャパン規格に当社独自技術であるWX組工法を用いたWX8本組です。

更に、GP加工を施すことによりラインに絶妙のハリとコシを持たせ、操作性と耐摩耗性を大幅に向上し、高強力を実現しています。

ナイトシーバスやエギのフォール等でのアタリをとらえやすいよう1m毎15cmバイトマーカーを配置。

<スペック>
◆150m単品 D611 200m単品 D612

◆ハードスプール 素材:ダイニーマ 比重:0.98

以上。メーカーHPより勝手に抜粋・・・

オイラPEラインはYGKよつあみ製品を愛用しております!

リーズナブルでライントラブル皆無ってイメージですかねぇ~









【YGK よつあみ@G-soul エギ アブソーバー ウルトラ ストロング 25m 8.6LB(1.75号)】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

<特徴>
α1特殊製法により、当社従来品比約1.3倍の強度!最強のノット強度と直線強力を実現。

さらに、表面平滑度が高く糸径の誤差が殆どなく、しなやかでありながら真円直線性に優れ、激しいシャクリ等ラインにとって過酷極まりないエギングゲームを支配しうる、理想の最高品質フロロカーボンラインに仕上がりました。

長時間テンションをかけたデカイカとのやり取りに於いてもラインが縮れる事なく、抜群のタフさを発揮しビッグワンを確実に手繰り寄せます。

<スペック>
◆25m単品 N880

カラー:ナチュラル 素材:フロロカーボン 比重:1.78

以上。メーカーHPより勝手に抜粋・・・

久しぶりに餌木グッツとしてコヤツを購入!

ラインを巻いて・・・

リーダー結束時にプチプチと切れちゃって・・・

久しぶりの極細ラインの扱いが全く出来なくなっていた事に驚きましたよ~(笑)

結局、イベントではコヤツで本命はゲット出来ませんでしたが・・・

相方がコヤツを使ってとうとうやってくれましたよ~(笑)
※近日、当blogで報告予定!(大袈裟/爆)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。