Mrヘルの緩~い生活

ベンツG350d・パッソル改パッジョグ&アプリオ・キャンプ・釣り・御食事・旅・音楽等をベースにした初老の絵(写真)日記

中延@晴坊

2018-08-16 | 居酒屋・焼鳥屋・飲み会・カラオケ等
この日のディナータイムは地元でサクっと・・・

相方が以前より気になっていたコチラへ初訪!









【外観】
こ~んな感じ・・・

中延駅方面より中延アーケード商店街(なかのぶスキップロード)に入るとすぐ左手に見えて来ます!

階段上って店舗のある2FへGO!





【店内の様子】
こ~んな感じ・・・

まだ新しい店舗なので明るく清潔感がありますなぁ~

こじんまりしたカウンター席にテーブルもあった記憶が・・・

小上がりな座敷に通されましたよ~





【卓上の様子】
こ~んな感じ・・・

2人での訪問でしたが4人掛けを提供して頂けました!







【メニュー】
さぁ~て・・・

何を喰らうかなぁ~









【黒龍 垂れ口・くどき上手 純米大吟醸】
じゃじゃ~ん!

この日はポンシュでしょ・・・っと今宵の宴スタートです!



【三重 ハタ刺】
じゃ~ん!

まずはコヤツをチョイス!

















【三重 ハタ刺 ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

高級魚見つけ・・・

普段釣ってくる事の出来ない魚をという事でコヤツをセレクト!

分厚いカットで荒々しい風貌で登場!

ワカメが添えられていたのが有り難い!

薬味は山葵と生姜のW提供ですが・・・

如何せん量が少ないのが残念・・・
(一切れ喰らうのに使う薬味の量ですなっ・・・笑)



【ハタ刺喰らう】
山葵をちょいと乗っけて・・・

醤油にちょこっと浸して・・・

パックンチョ!

フムフム・・・

特別感はございませんが・・・

鮮度の良いサッパリした味わいのハタでした!



【春菊と茄子・しいたけのおひたし】
じゃ~ん!

お次は相方がコヤツをチョイス!













【春菊と茄子・しいたけのおひたし ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

このてのお浸しって大好きなんですよねぇ~







【春菊と茄子・しいたけのおひたし喰らう】
ちょいとつまんで・・・

パックンチョ!

フムフム・・・

サッパリと早春を楽しませて頂きましたよ~

ポンシュのアテにもGood!



【新政 純米酒 瑠璃 2017 美山錦】
じゃ~ん!

メニュー以外にどんなポンシュがあるのかを聞いて教えて頂いたたコヤツをセレクト!



【里芋の唐揚げ】
じゃ~ん!

お次はコヤツをチョイス!













【里芋の唐揚げ ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

里芋を揚げたの大好物なんですよねぇ~





【里芋の唐揚げ喰らう】
ちょいとつまんで・・・

パックンチョ!

フムフム・・・

味わい深い里芋の唐揚げ・・・

ビアのアテでしょ・・・って感じでしょうが・・・

ポンシュにも合うんですよねぇ~

美味しく頂きましたよ~



【赤武 純米】
じゃ~ん!

お次はコヤツをセレクト!



【メバルの煮付】
じゃ~ん!

お次はコヤツをチョイス!













【メバルの煮付 ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

煮魚って何か出来ますか?

との問いにメバルの煮付なら出来ますよ~っとの事にてオーダー!
※こういうオーダーするケースが多いので対応不可能なチェーン居酒屋が嫌いな性分なんですよねぇ~

オレンジ色した沖メバルの煮付でした!

豆腐等添え物もしっかりとしておりグランドメニューにした方が良いんじゃないの~なレベルの料理で提供されましたよ~
※昨今、煮魚提供しない居酒屋多くてねぇ~(急に煮魚喰らいたくなるケースが多いのでコチラ使うのも良いかもねっ・・・無休らしいし・・・)







【メバルの煮付喰らう】
ちょいとつまんで・・・

パックンチョ!

フムフム・・・

わりとサッパリした味付けです!
※甘み控えめで健康的なお味・・・

ご飯のお供というよりも完全にアテですなぁ~

ポンシュがゴクゴクと消費されていきますよ~(笑)

煮汁の沁みた豆腐もナイスです!



【勝駒 純米吟醸】
じゃ~ん!

お次はコヤツをセレクト!



【和牛カイノミのたたき】
じゃ~ん!

お次はコヤツをチョイス!

















【和牛カイノミのたたき ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

さすがカイノミ脂身と赤身のバランスがナイスですなぁ~



【三千盛 純米大吟醸】
じゃ~ん!

お次はコヤツをセレクト!









【和牛カイノミのたたき喰らう】
山葵をちょいと乗っけて・・・

タレにちょこっと浸して・・・

パックンチョ!

フムフム・・・

牛の旨みを充分に味わえる逸品ですなぁ~

なかなかの美味しさでしたよ~



【義侠 純米 滓がらみ】
じゃ~ん!

お次はコヤツをセレクト!



【梅水晶】
じゃ~ん!

お次はコヤツをチョイス!











【梅水晶 ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

梅水晶も大好きなんですよねぇ~



【梅水晶喰らう】
ちょいとつまんで・・・

パックンチョ!

フムフム・・・

コリコリした歯応えに魚の旨みも感じながら梅肉のスッキリとした爽快感が最高です!

ポンシュのアテにもGood!



【日輪田 純米吟醸】
じゃ~ん!

〆の一杯はコヤツをセレクト!



【おにぎり】
じゃ~ん!

〆の一品はコヤツをチョイス!











【おにぎり ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

可愛らしいビジュアルのおむすびですなぁ~





【おにぎり喰らう】
ちょいとつまんで・・・

パックンチョ!

フムフム・・・

しっとりとしたおにぎりで〆にピッタシ!

海苔が旨い!

なかなか美味しいアテに美味しい日本酒を頂き・・・

11,000円/2名をちょっと超えた程度の金額でしたよ~

かなりリーズナブルではないでしょうかねぇ~

機会があったらまた再訪したいと思います!

この日も美味しく頂き・・・幸せでした!









【厠】
毎度なコチラの情報掲載し〆っ!

晴坊居酒屋 / 中延駅荏原中延駅荏原町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.4



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。