Mrヘルの緩~い生活

ベンツG350d・パッソル改パッジョグ&アプリオ・キャンプ・釣り・御食事・旅・音楽等をベースにした初老の絵(写真)日記

筑波山(2)

2014-12-26 | ぶらっ~と日帰りの旅・ドライブ・散歩等
アチラでガッツリ喰らったオイラ達が向かったのがコチラ!

アントキ以来の訪問です!



















































































































































【山頂目指してケーブルカー乗り場へ】
こ~んな感じ・・・

説明書くの面倒なので・・・

得意の写真攻撃!(笑)

いや~この時期、お賽銭投げる事多くてねぇ~
※実力ない奴は神頼み~(爆)

といっても狙って訪問しているわけでもないのに何故か賽銭箱がそこにあります!(笑)

紅葉も綺麗ってほどでもないですが楽しみながらダラダラと登って行きました!



























【筑波山ケーブルカー宮脇駅から筑波山頂駅へ】
こ~んな感じ・・・

真っ赤なもみじってケーブルカーで向かいます!

アントキはロープウェイでの登頂だったので完全制覇です!
※徒歩では行かないと思いますので・・・笑

途中、城南地区に住んでいる人(初老以上ねっ!)には懐かしい東急田園都市線や池上線・目蒲線のような緑のケーブルカーもある事が判明!

山頂に向かうにつれて紅葉は終わっているようでしたねぇ~













































【筑波山頂駅から男体山山頂へ】
こ~んな感じ・・・

アントキは女体山山頂を制覇したので完全制覇です!

コチラの山頂にも賽銭箱があって・・・神頼み~(爆)

これで2月は良い事あるでしょう・・・笑

山登りの嫌いな同行者はハァハァと息も絶え絶えでしたがどうにか制覇致しました!















































【下山】
下りのケーブルカーは、めでたく(偶然)TOPをゲットし・・・

運転席の後ろを座席をゲット!

車内からパチパチと・・・

残念ながら古い田園都市線なカラーを乗る事は出来ませんでした!

この時期は宮脇駅周辺の紅葉が見頃で真っ赤な紅葉を拝めて良かったです!



【四六のガマ】
じゃ~ん!

お土産屋さんで発見!

指の数を数えてないので本当に四六か不明ですが・・・笑

デジカメで撮影しようとしたら、店のおばさまから・・・

フラッシュは蛙がビックリしちゃうからやめてねぇ~と注意を受けたのでちゃんと撮影出来ませんでしたが・・・
※元々フラッシュは発光させないのですが・・・言い訳するのもなんなので了承しガマにカメラを向けませんでした!

でも奇跡が・・・最初に四六のガマの文字を撮影した奴にちょっと写ってました!(笑)

帰りに日帰り温泉入って帰ろうとしましたが時間が悪くNGでしたのでそのまま帰宅の途に・・・

なかなか良いドライブでした!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。