Mrヘルの緩~い生活

ベンツG350d・パッソル改パッジョグ&アプリオ・キャンプ・釣り・御食事・旅・音楽等をベースにした初老の絵(写真)日記

新宿@五ノ神製作所

2014-04-06 | ラーメン・つけ麺
この日のランチタイムはこのエリア・・・

ちょいと前から訪問を狙っていたコチラへ念願叶っての初訪です!





【外観】
こ~んな感じ・・・

さすが人気店・・・

行列は必須ですなぁ~

といっても大した行列ってレベルでもございませんでした・・・

前に並んでいたお兄ちゃんが「コチラ初めてですか?食券を購入してから並ぶんですよ~」と優しいご指導感謝致します!





【券売機】
ということで・・・

引き戸を開けて店内に突撃し・・・

ちょいと迷ってポチッとなっ!





【店内の様子】
こ~んな感じ・・・

回転率が良いとも思えませんが・・・

ナイスなタイミングだったのか?意外に待たずに店内へ呼び込まれました!

店内は明るくスタイリッシュ!

L字型のカウンターオンリーです!

店員さんも女性が多いので清潔感がありますなぁ~



【海老トマトつけ麺(並盛)&チーズ】
じゃ~ん!

この日のランチはコヤツをチョイス!

トマト好きなんでねぇ~

券売機近くに置いてある紙エプロンを装着し臨戦体勢は完璧です!(笑)















【海老トマトつけ麺(並盛)&チーズ ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

いやはやラーメン屋で御提供される一品とは思えませんなぁ~(笑)

ナイスな色合いした極太麺が美味しそう~

つけ汁もトマト好きならワクワクするロッソカラー!

バケットが添えられており・・・

麺にはジェノベーゼというよりバジルソース寄りなものが乗っかってます!



【伊太麺啜る】
極太麺を摘み・・・

ロッソカラーのつけ汁に浸して啜る・・・

ほ~う・・・メッチャ好みな味ですやぁ~ん・・・

麺は風味豊かだし・・・

つけ汁はトマトを感じるし・・・

もっと海老海老したスープかと思いましたがマイルドでしたよ~



【バジルソースをつけて啜る】
ロッソカラーとのコラボは毒々しいですなぁ~

フムフム・・・これまた味の変化も楽しめてナイスなアクセントではないでしょか!



【バケット喰らう】
麺&パンのW炭水化物攻撃・・・

嫌いじゃないですよ~(笑)

まさに伊太利~でございます!





【チーズの御紹介】
つけ汁内の具材が見えないので親切なオイラがパチパチしといてあげるよ~(笑)

コヤツがトッピング(200円)のモッツァレラです!

結構BIGサイズでしょ~

でもつけ麺のトッピングならパルミジャーノの方が有り難いかなぁ~

もっと熱々のスープだったらコヤツでも面白いかも~



【トマトの御紹介】
美味しく食べようと崩しちゃったのがブロガー失格なところ・・・笑

トマト好きにはたまらないサイズのトマトが入っております!



【チャーシューの御紹介】
ゴロっと・・・

これまたなかなかBIGな奴が出て来ましたよ~



【メンマの御紹介】
珍しい三角形なメンマ・・・

最初はもつ煮のホルモンかと・・・笑



【スープ割り(あっさり)一味追加し楽しむ】
スープ割りはあっさりと濃厚をセレクト出来るようです!

オイラは当然あっさりをチョイス!

辛みを追加し・・・〆を楽しむ・・・



【海老トマトつけ麺(並盛)&チーズ完食】
あっという間にズズズズ~&ガツガツ&パクパク&グビグビと完食&完飲~

好みは分かれると思いますがオイラ的にはアリな一品でした!

この日も美味しく頂き・・・幸せでした!

五ノ神製作所つけ麺 / 新宿三丁目駅新宿駅代々木駅

昼総合点★★★☆☆ 3.9



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。