Mrヘルの緩~い生活

ベンツG350d・パッソル改パッジョグ&アプリオ・キャンプ・釣り・御食事・旅・音楽等をベースにした初老の絵(写真)日記

九段下@うちそば

2018-06-22 | 蕎麦・うどん・沖縄そば
この日のちょいと早いディナータイムはこのエリア・・・

路麺店として高評価なコチラへ初訪です!





【外観】
こ~んな感じ・・・

神保町A2出口を出て水道橋西通りを北上・・・

西神田交差点を通り過ぎ・・・

少し歩いた右手にございます!







【券売機】
店舗入ってすぐ左手のコチラで・・・

ちょいと悩みながら・・・

ポチっとなっ!





【厨房】
券売機の並びにあるコチラへ食券を提出し・・・

暫し、ディナーの提供を待つ・・・

生麺を茹でているのか提供までかなり時間が経過した・・・















【店内の様子】
こ~んな感じ・・・

平日のディナーには早い時間(17時15分頃)の入店だったせいか?

先客は3名程度・・・

オイラの後にもパラパラとお客様は訪問されMAX5名程度でしたねぇ~

蕎麦が出来上がるまでの間に掲示物等をパチパチと・・・

出来上がった蕎麦を乗せたお盆を持って店舗奥の方へ向かう・・・

壁際のカウンターへ座り・・・

卓上調味料等をパチパチと・・・
※輪切り唐辛子が提供されているのは非常に珍しいですなぁ~



【天玉そば&わかめ】
じゃ~ん!

この日のディナーはコヤツらをチョイス!















【天玉そば&わかめ ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

やはり路麺店なので温かいそばをセレクト!

小ぶりな丼に今にもこぼれそうな盛りがナイスです!

天玉そばなので・・・

かき揚げと生卵に葱がちょこっと入っておりますよ~

それからトッピングにわかめをセレクト致しました!

毎度な立ち食い蕎麦店でのチョイスを・・・



【まずは蕎麦を啜る】
ムンズと蕎麦を手繰り上げ・・・

ズズズ~っと・・・

おおお・・・

さすが高評価店・・・

風味豊かな蕎麦が喉を通り抜ける感動・・・

メッチャ美味しいじゃないですかぁ~

温かい蕎麦でこのレベルの味わいを楽しませてくれるとは・・・

感動に近いものを感じました!



【わかめと啜る】
ムンズとわかめと一緒に蕎麦を手繰り上げ・・・

ズズズ~っと・・・

おおお・・・

わかめのシャキシャキ感がGood!

わかめ蕎麦もなかなか美味しいですよ~





【二種の唐辛子を投入し啜る】
卓上調味料の七味と輪切り唐辛子をタップリ投入し・・・

ムンズと蕎麦を手繰り上げ・・・

ズズズ~っと・・・

おおお・・・

輪切り唐辛子のストレートな辛味がナイスです!



【生玉子を絡めて啜る】
玉子を絡めて・・・

ムンズと蕎麦を手繰り上げ・・・

ズズズ~っと・・・

おおお・・・

玉子のマイルド感も良いですなぁ~





【輪切り唐辛子を追加し汁をすする】
卓上調味料の輪切り唐辛子を追加し・・・

ゴクゴクと・・・

かき揚げのコクに生卵のマイルド感の追加された汁にストレートな辛味が入って美味しいですなぁ~



【天玉そば&わかめ 完食】
あっという間にズズズ~&ガツガツ&ゴクゴク&パックンチョっと完食&完飲~

路麺店としては最高峰なお味ではないでしょうか・・・

これなら冷たい蕎麦のレベルも確かめたいところですねぇ~

この日も美味しく頂き・・・幸せでした!

うちそばそば(蕎麦) / 九段下駅神保町駅水道橋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。