Mrヘルの緩~い生活

ベンツG350d・パッソル改パッジョグ&アプリオ・キャンプ・釣り・御食事・旅・音楽等をベースにした初老の絵(写真)日記

ファミリーマート@5層仕立ての濃厚ショコラケーキ

2024-06-25 | コンビニ・スーパーマーケット等

この日はオヤジの9●歳のバースデイ・・・

 

平日の会社帰りに最寄り駅のコンビニにてサクっとセレクト!

 

 

 

【ファミリーマート@5層仕立ての濃厚ショコラケーキ/レジ袋】

じゃじゃ~ん!

 

こ~んな感じで持ち帰りました!

 

 

 

 

 

 

 

 

【ファミリーマート@5層仕立ての濃厚ショコラケーキ/パッケージ】

じゃじゃ~ん!

 

こ~んな感じ・・・

 

報道関係各位

株式会社ファミリーマート(本社:東京都港区、代表取締役社長:細見研介)は、継続して取り組んでいる5つのキーワードの1つである「もっと美味しく」の一環として、

ファミリーマートのオリジナルチョコレート「エクアドル・スペシャル」を使用した計 6 種のチョコレートスイーツを発売する「香る芳醇ショコラ」フェアを

2024 年 1 月30 日(火)から 2 月 19 日(月)までの期間限定で、全国のファミリーマート約 16,400 店にて開催いたします。

 

■「エクアドル・スペシャル」を使用した 6 種のチョコレートスイーツを発売!
「エクアドル・スペシャル」を使った商品は、2020 年の販売開始以降、累計販売 3,600 万食※を突破しました。

今年はカカオマスの配合を増やすことで、より深みのある味わいに改良しています。
バレンタインデーが近づき、チョコレートの需要が高まる季節となりました。プレゼントや自分へのご褒美として、

ファミリーマートのオリジナルチョコレート「エクアドル・スペシャル」を使用した香りやコクだけでなく、食感でもチョコレートを楽しめる「香る芳醇ショコラ」をぜひお試しください。
※2023 年 12 月時点

■「エクアドル・スペシャル」は人にも地球にもやさしい Bean to Bar 製法
「エクアドル・スペシャル」は、エクアドルのチョコレートメーカーである「リパブリカ デル カカオ」社がエクアドル原産のファインカカオ「アリバ種」を使用し、

開発したファミリーマートオリジナルのクーベルチュールチョコレートです。「リパブリカ デル カカオ」社はエクアドルでカカオ生産者と協働し、

栽培からチョコレートになるまでを一貫して行うBean to Bar 製法により、カカオ本来の華やかな香りと濃厚なコクを生み出しています。

この取り組みにより、現地の雇用を生み出すだけでなく、最小限の輸送にとどめることで、人にも地球にもやさしいサステナブルなチョコレートとなっております。

 

■商品詳細

<商品名>5 層仕立ての濃厚ショコラケーキ
<価格>362 円(税込 390 円)
<発売日>2024年1 月30 日(火)
<発売地域>全国
<内容>チョコガナッシュ、チョコムース、チョコソースに「エクアドル・スペシャル」をブレンドし、

    ココアスポンジを合わせた 5 層のチョコケーキです。アクセントとしてチョコチップを入れ、食感も楽しめるケーキになっています。

 

以上。メーカー公式HPより勝手に抜粋・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【ファミリーマート@5層仕立ての濃厚ショコラケーキ/ズームアップ】

じゃじゃ~ん!

 

こ~んな感じ・・・

 

実は最寄り駅より一番近いセブン行くもケーキが無く・・・

 

右往左往し・・・

 

結構歩いてファミリーマート品川中延六丁目店でコヤツを見つけました!

 

無難なショコラケーキをセレクト致しました!

※あまり選択肢はございませんでしたが・・・

 

昨今のコンビニスイーツは美味しいと好評なので期待してセレクト致しました!

 

 

 

 

 

 

【5層仕立ての濃厚ショコラケーキ喰らう】

フォークで適当なサイズにカットし・・・

 

フォークで突き刺し・・・

 

パックンチョ!

 

フムフム・・・

 

滑らかなチョコレートで甘さ控えめで美味しいですなぁ~

 

上品さや高級感も感じられてバースデイ用のケーキとしてセレクトし大正解でした!

 

主役なオヤジも旨いと大満足な感じでした!

 

この日も美味しく頂き・・・幸せでした!

ファミリーマート 品川中延六丁目店コンビニ・スーパー / 中延駅荏原町駅馬込駅
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.3



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。