Mrヘルの緩~い生活

ベンツG350d・パッソル改パッジョグ&アプリオ・キャンプ・釣り・御食事・旅・音楽等をベースにした初老の絵(写真)日記

2018冬 みちのくへの旅@宮城県勾当台公園/中華そば 嘉一

2018-10-02 | ラーメン・つけ麺
アチラより楽しいドライブを続け・・・

ランチタイムはこのエリア・・・

前々から気になっていたコチラへ初訪!







【外観】
こ~んな感じ・・・

土地勘の無いエリアなのでアクセス方法の詳細は割愛させて頂きます!

カーナビで近くまで向かいコインパーキングに駐車しテクテクと向かいました!
※かなり遠くのコインパーキングに駐車しちゃったのでかなり歩きました・・・

日曜日の13時過ぎに到着致しましたが・・・

さすが人気店!かなりの行列でしたよ~

行列の最後尾に並びました!

やっと店前まで来た際にランチメニューの看板をパチリっと・・・





【券売機】
店内へ招かれて・・・

店舗右手にあるコチラで少々迷いながらポチっとなっ!







【店内の様子】
こ~んな感じ・・・

店内はカウンターオンリー・・・

10席少々の座席が空くのを壁際に並んで暫し待つ・・・

店舗入ってすぐ左手の座席に通されました!



【メニュー】
既に券売機で食券購入しておりますが・・・

カウンターに置いてあったメニューをパチリっと・・・



【鶏飯】
じゃ~ん!

まずはコヤツをチョイス!
※サイドメニューからご提供されました!







【鶏飯 ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

鹿児島名物な鶏飯じゃなく・・・

鶏の炊き込みご飯ですなぁ~

ちなみにコヤツを券売機でポチっとしたら売り切れになりましたよ~

ラッキー!

オイラが喰らいたかったあさりご飯は既に売り切れでしたので残念ながら喰らう事は叶いませんでした!



【中華そば 醤油味】
じゃ~ん!

まずはコヤツをチョイス!











【中華そば 醤油味 ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

うっすらと醤油感の感じられる鶏油の浮いたスープに手もみ縮れ麺・・・

具は鶏もも・メンマ・刻み葱とシンプルですなぁ~



【鶏チャーシュー麺 塩味】
じゃ~ん!

相方はコヤツをチョイス!









【鶏チャーシュー麺 塩味 ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

スープの中に茶色っぽい粒々が見えるのが醤油との違いですかねぇ~

鶏ももチャーシューが5枚入りというのがチャーシュー麺のようです!



【中華そば醤油味啜る】
ムンズと麺をリフトアップし・・・

ズズズ~っと・・・

フムフム・・・

手もみらーめんのコシが気持ちいいですなぁ~

シンプルな醤油スープとの絡みも絶妙です!





【中華そば醤油味喰らう】
ちょいとつまんで・・・

パックンチョ!

フムフム・・・

鶏ももは意外に固めな仕上がりで旨み強め・・・

細いメンマもこのらーめんによく合っていると思いました!



【鶏チャーシュー麺塩味啜る】
ムンズと麺をリフトアップし・・・

ズズズ~っと・・・

フムフム・・・

塩味の方が奥行きが深い感じかなぁ~

でもオイラの好みは醤油味ですかねぇ~



【鶏チャーシュー麺塩味喰らう】
ちょいとつまんで・・・

パックンチョ!

フムフム・・・

さすが鶏チャーシューは塩味の方が合っているかなぁ~

コヤツを串焼きで酒のアテで頂きたいですなぁ~(笑)

なかなか来れる店じゃないし・・・

どうせシェアするのだから中華そばじゃなく三陸わかめラーメン塩味と鶏チャーシュー麺醤油味の組み合わせにすべきだったかなぁ~
※でもそうすると今回のような単純な対比が出来ないてイメージ変わると思いますがねっ・・・



【鶏飯喰らう】
ちょいとつまんで・・・

パックンチョ!

フムフム・・・

ごぼうの旨みが良いねぇ~

なかなかナイスなサイドメニューでしたよ~





【中華そば醤油味・鶏チャーシュー麺塩味・鶏飯 完食】
あっという間にズズズ~&ゴクゴク&パックンチョっと完食~

シンプルならーめんなのでバランスがとっても重要だと感じさせられるお味・・・

特別感というものとは対角線上にあるらーめんでした!

人気のあるのも頷けるらーめんに感謝・・・

この日も美味しく頂き・・・幸せでした!



【厠】
毎度なコチラの情報掲載し〆っ!

中華そば 嘉一ラーメン / 勾当台公園駅北四番丁駅広瀬通駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。