Mrヘルの緩~い生活

ベンツG350d・パッソル改パッジョグ&アプリオ・キャンプ・釣り・御食事・旅・音楽等をベースにした初老の絵(写真)日記

三崎港@三崎朝市(2)

2017-03-06 | 市場・朝市
またまたコチラへ早朝より訪問致しました!



















【三崎朝市の様子】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

この日もボート釣りに行く前にコチラへ立ち寄ってみました!

ところが先日よりも風は強いし・・・波も高い・・・

早々とボート釣りを諦めて食材購入となりました!

またまた前日より購入していた餌が無駄になりました・・・泣

同行者はパンも購入しておりました!
※自宅に帰ってから奥様と朝食を楽しんだ事でしょうねっ・・・笑



【三崎朝市での購入品】
じゃ~ん!

こ~んな感じに購入して来ましたよ~



【金目鯛の干物】
じゃ~ん!

まずはコヤツの御紹介!







【金目鯛の干物 ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

なかなかのサイズのキンメの干物ですよ~

真っ赤なビジュアルもGood!

先日購入したエボダイ同様1,000円です!



【フリージング】
じゃ~ん!

当日に食べる分以外は1匹ずつ、小分けにしてフリージング致しました!



【辛子明太子】
じゃ~ん!

お次はコヤツの御紹介!







【辛子明太子 ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

メッチャ小さいサイズで見た目もあまりよろしくない明太子・・・

300g500円と激安だったので

明太スパゲッティソース購入したと思えば安いかなぁ~と購入!

コヤツも小分けにしてフリージングし明太パスタメインに消費致しました!



【地物 あじ】
じゃ~ん!

お次はコヤツの御紹介!







【地物 あじ ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

いや~BIGな鯵が1匹100円ですよ~

港で鯵釣りしている奴らに豆鯵なんかちょこっと釣って帰るんだったらコヤツをお薦めしたいですなぁ~(笑)

親父と2人分で塩焼きにでもしようと2匹購入したら1匹おまけして頂き・・・合計3匹!

鮮度もなかなか良い鯵ですよ~



【捌いた鯵】
じゃ~ん!

こ~んな感じに3匹捌いてみましたよ~











【捌いた鯵 ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

購入時に刺身でOK?って聞くの忘れましたが・・・見た目がなかなか鮮度がよろしいと判断し・・・

塩焼きじゃ~勿体ないと刺身で喰らおうと鯵の刺身&なめろうを作りましたよ~

なかなか美味しそうに捌けました!





【捌いた味喰らう】
購入日のディナーにて・・・

ちょいとつまんで・・・

パックンチョ!

なかなか美味しい鯵でしたよ~

これで200円はメッチャお得ではないでしょうか!

超お薦めです!

※購入時に刺身でOKか店員さんに確認し、調理する事をお薦め致します!



【金目鯛の干物】
じゃ~ん!

コヤツも購入時のディナーにサクッと焼いてみました!







【金目鯛の干物 ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

実父がグリルで焼いてくれました!

なかなかナイスな火入れですなぁ~(笑)



【金目鯛の干物喰らう】
ちょいとつまんで・・・

パックンチョ!

フムフム・・・

まずまず美味しいのですが・・・

先日喰らったエボダイの方が数段美味しいですなぁ~

同行者も一番美味しい干物はエボダイだと言ってました!

この日も美味しく頂き・・・幸せでした!

PS:いつボート釣り出来るのだろうか???(泣)

三崎朝市和食(その他) / 三浦半島その他)
昼総合点★★★☆☆ 3.5



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。