Mrヘルの緩~い生活

ベンツG350d・パッソル改パッジョグ&アプリオ・キャンプ・釣り・御食事・旅・音楽等をベースにした初老の絵(写真)日記

真鯖試食会@Uの字ヘッド宅

2009-07-02 | 家(車内)飲み&飯
アチラから新鮮な魚を持って向かったのがコチラ!

相当に待ち焦がれていたようです・・・笑

とりあえず乾杯!





【サッポロ黒ラベル&もずく酢】
やっぱオイラの好物なビアを用意してくれていたのねぇ~ん・・・笑

釣りに行く前から、鯖を沢山持って行くから酒の準備だけしてろ!

と大口を叩いていたので・・・笑

やっぱ有言実行なオイラ・・・決める時は決める男です!(???笑)



【冷奴】
ナッチが鯖をアテにしている間にこんな奴をアテに・・・

まぁ~こんな奴が大好きなんですがねぇ~(笑)







【鯖の味噌煮】
まずは煮物の登場です!

味見の段階では自信なさげでしたが・・・魚と共に食べたら旨かったねぇ~

皆、バクバク食いだし・・・まさに入れ食い状態に・・・笑

とっても美味しい鯖の味噌煮でした!



【乾杯】
ナッチも参加し乾杯!

料理ありがとうね!

流動食も緑茶ハイにチェンジ!







【鯖の塩焼き】
塩が入る時間が無いので・・・二枚おろしの骨側にタップリ塩を盛って焼き焼きしたようです!

骨と共に塩を外して・・・



【塩焼き喰らう】
やはり短時間では塩は入らなかったですが・・・

我家で作った時よりは遥かに美味しい塩焼きでした!



【〆鯖】
じゃ~ん!

メインイベントの登場!

これが楽しみだったんだよねぇ~

最初に食べた時はまさに刺身状態でもう少し酢締めしましょうって事でしばらく放置・・・





【〆鯖 ズームアップ】
こ~んな感じ・・・

この赤さが良いですなぁ~
(アタリそうで怖い・・・笑)



【〆鯖喰らう】
ヘタレなUの字は皆の食べた様子を確認してから食べるタイプなんで・・・初っ端に箸は付けません・・・笑

当然、勝負師なオイラから・・・

旨めぇ~

こりゃ~最高!

いきなり2人の箸が伸びて来て・・・入れ食い状態!笑

最高に旨いアテでしたなぁ~

明日仕事なオイラは0:30頃帰りました・・・寝不足&疲れで後半はグデグデ気味でしたが・・・笑

魚は全てUの字家にプレゼント!

こんな旨い魚はまた釣って来てよと・・・笑

どうもご馳走様でした!

今日も美味しく頂き・・・幸せでした!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。