Mrヘルの緩~い生活

ベンツG350d・パッソル改パッジョグ&アプリオ・キャンプ・釣り・御食事・旅・音楽等をベースにした初老の絵(写真)日記

新橋@志布志「喜船」

2009-12-26 | 和食(割烹・天ぷら・とんかつ・鰻・おでん等)
今日もたま~に訪れるこのエリア・・・

何を喰らうかなぁ~と模索する・・・

最近ズズズズ・・・っ系が続いたのでガッツリ魚&飯にしようとコチラへ初訪~





【外観等】
激しい?呼び込みを避けて路地へ・・・(笑)

すぐの角の階段を下る・・・

ちなみにここの扉は自動ではありませんし、メッチャきつくて開けるの大変です!

一瞬オイラの初訪を拒んでいるのかと・・・爆





【カウンター】
店入ってすぐにL字なカウンターが・・・

奥に座敷等があるようです

いつもなお一人様訪問なのでカウンターへ・・・

目の前で職人さんの包丁捌きが拝めます!



【メニュー】
本日のランチはこの四種・・・

さぁ~て・・・何を喰らうかなぁ~



【準備完了】
ちょこっと迷ってオーダー・・・

サッと準備される・・・



【前菜二種】
じゃ~ん!

まずはコヤツの提供です!

銀杏乗せて提供するあたりが割烹のランチって感じですなぁ~





【前菜二種 ズームアップ】
こ~んな感じ・・・

河豚の煮凝り&ヌタです!



【煮凝り喰らう】
ガブっと・・・

口の中で液化していく快感が気持ち良い・・・



【ヌタを喰らう】
葱を摘んで・・・

酢味噌って大好き!



【前菜二種 完食】
結構満足な量&お味な前菜をペロッと・・・

これはなかなかのレベルの店とみた!
(メインがメッチャ楽しみ!)



【金目鯛の西京焼き】
じゃ~ん!

今日のランチはコヤツをチョイス!

やっぱ金目&焼魚の誘惑に完敗でした・・・



















【金目鯛の西京焼き ズームアップ】
こ~んな感じ・・・

良い焼き具合な金目に鮪の刺身・・・

吸物には魚の肝のようなものも入っていてこれが旨かったぁ~

愛媛県なDNAのオイラには嬉しい柑橘系二種(焼魚の皿に乗ってるのが金柑?を甘く煮たもの)は嬉しい!



【金目鯛の西京焼き喰らう】
いつもの乗っけ食い~

皮目のパリッと感と金目特有の柔らかい身のコラボ&脂の滴り落ちた飯が旨い!



【鮪を喰らう】
これまた乗っけ食い!

まぁ~刺身は特別旨いって感じではありませんが・・・

魚好きには嬉しい御提供!



【海鮮丼を作る職人】
本鮪の入った海鮮丼も旨そうでしたよ~

次回はコヤツを狙うかなぁ~
(早くも再訪決定!)



【金目鯛の西京焼き 完食】
あっという間にサクッと完食~

いや~ぁコチラの定食・・・新橋界隈最強ではないでしょうか!

というかオイラが喰らった定食でのNo1かも~

品数多いし、見た目も美しい・・・

そして一番重要な旨い!

通いそうです・・・

今日も美味しく頂き・・・幸せでした!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。