Mrヘルの緩~い生活

ベンツG350d・パッソル改パッジョグ&アプリオ・キャンプ・釣り・御食事・旅・音楽等をベースにした初老の絵(写真)日記

2017冬 草津温泉への旅@熱乃湯<湯もみと踊りショー>

2018-07-09 | 旅行記
アチラで購入した焼き鳥をアテにビアをゴクっとしながら並んでいたのは初訪なコチラへ入場するためでしたよ~





【外観】
こ~んな感じ・・・

コチラも湯畑沿いにございますよ~



【行列】
じゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

なかなかの人数が並んでおりました!







【チケット購入】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

やっと順番が回って来ましたよ~

受付でチケット購入し突撃です!











【湯もみショー会場】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

思っていたよりも少々小さいイメージですかねぇ~

とっても綺麗に保たれておりますなぁ~

お客様もたくさん入りましたよ~







【スクリーン】
じゃじゃ~ん!

センターには大きなスクリーンが・・・

まずは鶴ちゃんが登場!

草津には片岡鶴太郎美術館もございますしねぇ~

ここで湯もみショーを見た後は流れて来て欲しいところでしょうなぁ~(笑)









【湯もみの実演】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

チョイナチョイナスタートです!(笑)

「♬草津良いとこ~一度~は~おいで~♪」の歌声で始まった湯もみショー・・・

そうそうこういう感じだよねぇ~っと・・・

この時は思っていたんですが・・・

この湯もみショーはこれから入場者が体験する為の見本みたいなものだったと後々気づかされるのです!









【湯もみ体験】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

入場者の湯もみ体験がスタート致しました!

これは希望者だけが体験出来るのですが・・・

おっ・・・

さすがチャレンジャーな相方は二番手に控えているじゃないですか・・・笑

真剣な眼差しでチェックし・・・

自分の番に活かしておりましたよ~(笑)

終了後は何やら受け取っておりますなぁ~



【日舞】
じゃ~ん!

踊りも披露されましたよ~



【(ほんまもんの)湯もみショー】
じゃ~ん!

ラストに行われたライトを落としての湯もみショーは圧巻でしたよ~

湯しぶきの上がり方が半端ないし・・・

魂を揺さぶられるような感動を味わいましたよ~
※ちょっと盛り過ぎ・・・笑

動画メインで撮影していたので写真はこの一枚だけでしたが・・・

素晴らしい演武でしたねぇ~

オイラの中で「湯もみ」というものが根底から崩された瞬間でした・・・

最初は相方が見たい~って感じでの訪問でしたが・・・

訪問して本当に良かったと思いました!
※ハードル上げ過ぎかなぁ~(笑)



【終焉】
いや~素晴らしいの一言です!



【手書きの案内】
らしいですよ・・・笑





【賞状】
あんたはエラい・・・笑

相方が体験してゲットしたのに・・・

なぜか今現在、オイラの部屋にコヤツがあるのか???


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。