Mrヘルの緩~い生活

ベンツG350d・パッソル改パッジョグ&アプリオ・キャンプ・釣り・御食事・旅・音楽等をベースにした初老の絵(写真)日記

荏原町@よったま(2)

2012-08-16 | 粉もん(麺類・パン等除く)
この日のディナーはご近所のコチラへっ!

久しぶりな再訪です!



【外観】
こ~んな感じ・・・

と書いてますが・・・初訪時のものを使いまわしさせて頂いております





【メニュー】
さぁ~て・・・

何を喰らうかなぁ~

二度目なのでメニューは控えめな撮影に・・・笑



【生ビール】
まずはコヤツで今宵の宴のスタートです!



【カマンベール明太モチもんじゃ】
じゃ~ん!

まずは鉄板なコヤツをチョイス!

粉もん屋に来るとメニューが偏っちゃうので面白みに欠けると思いますが・・・













【カマンベール明太モチもんじゃ ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

やっぱもんじゃの具材は明太・餅・チーズですなぁ~

桜海老&鰹節もどっさりで出汁も完璧でしょ・・・笑



【カマンベール明太モチもんじゃ ほぼ完成】
最後に鰹節を振りかけてちょいと煮詰めて粘度を上げる・・・

それにしてもこの二人掛けの鉄板だとこの量のもんじゃを捌くの大変でした・・・

コゲ等を落す四角く切った穴から流れ落ちそうになるのを堪えるのに必死でした!



【トマトサラダ】
じゃ~ん!

お次はコヤツをチョイス!







【トマトサラダ ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

ちょっと緑色の野菜も摘みたくてコヤツにしてみました!



【ネギ塩冷奴】
じゃ~ん!

お次はコヤツをチョイス!





【ネギ塩冷奴ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

居酒屋メニューを鉄板焼き屋っぽくアレンジされた一品ですなぁ~

塩ダレ&ネギに胡椒が降られており・・・アテに最適な一品です!



【冷やしトマト】
じゃ~ん!

お次はやっぱ塩で食べたいでしょ・・・とコヤツをチョイス!









【冷やしトマト】
じゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

やっぱ塩で食べるのが美味しいんだけど・・・

こだわりのヒマラヤピンク岩塩は初訪時のように細かく挽いて貰った方がトマト用としては最適ではないでしょうか・・・



【豚玉天】
じゃ~ん!

〆のお好み焼きは同行者のセレクトでコヤツをチョイス!







【豚玉天 ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

毎度、ミックス天とか具材豊富なものに興味をそそられるタイプですがシンプルで美味しそうですなぁ~



【豚玉天 作成スタート】
初訪時に隣で焼いていたプロフェッショナルな女の方の作り方を横目で盗んでいたので実行!

まずはよ~く混ぜ(キャベツを叩き切るように)たお好みを鉄板に高さこんもりと真ん丸に置く



【鰹粉を振り掛ける】
ササっと・・・

裏返ししたら焦げるかなぁ~と思いつつ・・・



【返す】
表面にぷつぷつと穴が開いて来た頃に・・・

ワンハンドで得意げに・・・笑



【豚玉天 完成】
裏面もしっかり焼いたらソースをタップリ塗って・・・

マヨネーズビームをおみまいし・・・

青海苔降ったら完成!





【豚玉天 完成 ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

あまりに理想的な形に出来上がったのでちょいと寄り気味にパチパチと・・・

初報時の昭和的ルックスのアチラとは別人が焼いたようなビジュアルでしょ・・・笑

フワッフワに焼き上げられ美味しく頂きました!



【店内の様子】
またまたラストの客に・・・笑

芋焼酎ボトルを入れるので長居しちゃいますなぁ~

この日も美味しく頂き・・・幸せでした!



【デザート】
コヤツは近所の毎度な場所で購入しました!

バーガーよりソフト購入する頻度が何十倍も多いっす・・・・爆

もんじゃ焼 お好み焼 鉄板焼 よったまお好み焼き / 荏原町駅中延駅旗の台駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。