Mrヘルの緩~い生活

ベンツG350d・パッソル改パッジョグ&アプリオ・キャンプ・釣り・御食事・旅・音楽等をベースにした初老の絵(写真)日記

和楽紅屋 髙島屋二子玉川店@和ラスク

2019-04-03 | お菓子・スイーツ・フルーツ・パフェ等
アチラを出たオイラ達がフラフラと宿に戻り・・・

相方が持参してくれたコヤツをデザートとして頂きましたよ~





【和ラスク/パッケージ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

辻口博啓氏が代表を務める和楽紅屋・・・

辻口博啓氏の実家であり倒産していた石川県七尾市の和菓子屋「紅屋」を和楽紅屋として復活させたようですなぁ~

和楽紅屋の主力商品と思われる和ラスクです!

上品で優しい甘さの和三盆糖や風味豊かな北海道産発酵バターをラスク専用のフランスパンへ丹念に塗り込みこんがりと焼き上げました!

<和ラスクの美味しさのひみつ>

[フランスパン]
和素材によく馴染み旨味を引きたてる和ラスクのために開発されたフランスパン・・・

成形から焼成まで丁寧に職人の手作業で作っているようです!

生イーストで仕上げられたフランスパン

◆小麦との相性が良いので風味が良い

◆繊細な甘みや旨みを感じられる

◆おいしい期間が持続する

[ポイント]
均等な大きさ均等な厚さにカット(大きさにばらつきがあると焼き加減に影響し、味にムラが出てしまう)

とりあえずフランスパンの秘密だけ和楽紅屋HPより勝手に抜粋・・・笑





【和ラスク喰らう】
パッケージを引き裂いて・・・

中身を引き摺り出し・・・

ちょいとつまんで・・・

パックンチョ!

フムフム・・・

風味豊かな発酵バターが主張し過ぎずに・・・

優しい砂糖の甘みをじんわりと感じる優しいお味・・・

和三盆の優しいお味が和感を醸し出しているのでしょうねぇ~

なかなか美味しいラスクでした!

この日も美味しく頂き・・・幸せでした!

和楽紅屋 高島屋二子玉川店和菓子 / 二子玉川駅二子新地駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。