Mrヘルの緩~い生活

ベンツG350d・パッソル改パッジョグ&アプリオ・キャンプ・釣り・御食事・旅・音楽等をベースにした初老の絵(写真)日記

恵比寿@レストラン ヒロミチ

2012-12-22 | フレンチ・イタリアン・スペイン料理等
この日のディナータイムはこのエリア・・・

かなり目黒方面に歩いて到着したのがコチラ!

お互いに初訪です!

久々のミシュラン星ゲット店への来訪!



【外観】
こ~んな感じ・・・

TOP写真もそうですが暗くてピント甘めでスンマセン・・・







【店内の様子】
こ~んな感じ・・・

OPEN直後より続々とお客様が・・・

通されたテーブル上もパチリッと・・・



【食前酒】
じゃ~ん!

まずはコヤツの御提供~

パッションフルーツ&シャンパンです!
(パッションフルーツのシャーベットにシャンパンを注いだもの)

実はこの日も某共同購入サイトにてチケット購入しての訪問です!

南国フルーツらしい華やかで爽快な甘さとシャンパンが見事にマッチ!



【アミューズ グール2品(一品目)】
じゃ~ん!

まずは本日おすすめの一口という事でコヤツの御提供~

オリーブと梅のビネガー漬けです!

オリーブと梅のコラボは初体験でしたがスッキリとした酸味で美味しく頂けました!



【アミューズ グール2品(二品目)】
じゃ~ん!

お次はくるみとブルーチーズのグジュールです!







【アミューズ グール2品(二品目) ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

ちょいと焦げた風味のグジュールですなぁ~

ちょいとイマイチ感は拭えません・・・



【パン】
じゃ~ん!

お次はコヤツの御提供~





【パン ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

カリっとしたビジュアルなパンに無塩バターに黒く見えるのは竹炭の塩!



【パン喰らう】
サクッ&モッチリな美味しいパンでしたよ~



【冷菜】
じゃ~ん!

お次はコヤツの御提供~





【冷菜 ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

柔らかアワビと季節の有機野菜のマリアージュ



【柔らか鮑を喰らう】
蒸し上げられた鮑の歯応えって久しぶり~

他には北海道産の雲丹・ズッキーニ・カブが・・・

旬なカブが美味しかったなぁ~



【白ワイン】
じゃ~ん!

今宵はお任せでコヤツの御提供~

シャルドネでしたなぁ~



【本日の特選、鮮魚料理】
じゃ~ん!

お次はコヤツらの御提供~















【本日の特選、鮮魚料理 ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

鮮魚はマトウダイ!そしてフォアグラ・里芋もちょこっと・・・

リンゴと生クリームを醗酵させたソースが添えられています!



【マトウダイ&フォアグラ喰らう】
50:50で・・・

見た目どっちがどっちだか分かりませんが・・・笑

そもそもマトウダイは上品な白身で美味しいのですよ・・・
(沖釣りでゲットし食べた事有!)

濃厚なフォアグラとの相性も良いですなぁ~



【白ワイン】
お次も・・・

コヤツが超甘口でした!



【お口直しのグラニテ】
じゃ~ん!

赤ワインと共にコヤツの御提供~





【お口直しのグラニテ ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

セロリ&オレンジのグラニテとは珍しい・・・

横からのグラデーションなんかも楽しんでみる

確かにスッキリと口直しに最適!



【本日の特選、肉料理】
じゃ~ん!

お次はコヤツらの御提供~

















【本日の特選、肉料理 ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

牛肉(肩の芯)と温野菜の牛蒡のソースです!

いやいや牛肉の断面の妖艶で美しい事・・・

まさにワインレッドですなぁ~

しっかりしたお肉の味で好みでしたよ~



【感性のもう一皿】
じゃ~ん!

お次はコヤツの御提供~







【感性のもう一皿 ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

牛肉(肩の芯)をマスタードソースで・・・

野菜とマスタードソースの甘み&酸味がGoodです!



【アヴァン・デセール】
じゃ~ん!

お次はコヤツの御提供~







【アヴァン・デセール ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

二種のグレープフルーツゼリー寄せです!

またまた酸味なお味を楽しめました!



【グラン・デセール】
じゃ~ん!

お次はコヤツらの御提供~











【グラン・デセール ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

ショコラ・バニラアイス・チョコムース・マスカット!

いやいやこりゃ~パンチのある奴らの登場ですなぁ~

多めなチョコの攻撃はかなり胃にハードでした!



【食後のお飲み物と小菓子】
じゃ~ん!

お次はコヤツらの御提供~

コーヒーor紅茶で当然オイラは紅茶をセレクト・・・

しかし・・・デザート三連荘はキツイでしょ・・・泣











【食後のお飲み物と小菓子 ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

生キャラメル・きな粉のチョリス・南国の柑橘類のナタデココ!

胃袋MAX!

ワインリストの提示をお願いしようと思いましたが同行者に制止され正解だったかも・・・笑

上記のシェフのお任せコース(12,000円)&食前酒(1,500円)+グラスワイン3種(1,500円×3)・サービス料10%(1,800円)=19,800円が40%OFFの11,880円也

まずまず満足ですなぁ~





【番外編】
じゃ~ん!

食べ過ぎたからってわけでもないですが・・・笑

タップリと頂き大満足!

最後は小玉オーナーシェフが寒い中店前までお見送りありがとうございました!

この日も美味しく頂き・・・幸せでした!

レストラン ヒロミチフレンチ / 恵比寿駅目黒駅代官山駅
夜総合点★★★☆☆ 3.4



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。