Mrヘルの緩~い生活

ベンツG350d・パッソル改パッジョグ&アプリオ・キャンプ・釣り・御食事・旅・音楽等をベースにした初老の絵(写真)日記

馬込@いずみ家(6)

2018-08-27 | ラーメン・つけ麺
この日のディナータイムは地元でサクッと・・・

肌寒い季節に地元にいるとコチラのらーめんが啜りたくなり、超久しぶりな再訪です!





【外観】
こ~んな感じ・・・

いつものように二国(国一)の歩道橋を渡って向かいます!



【券売機】
店舗入ってすぐ左手のコチラでポチっとなっ!











【店内の様子】
こ~んな感じ・・・

平日の19時頃に入店でしたが・・・

平日の早い時間だったためか?店内はかなり空席がありました!

店舗手前寄りなカウンターへ座る・・・

卓上調味料等や店内に掲載されているメニューも抑えました!



【らーめん並・ほうれん草】
じゃ~ん!

この日のディナーはコヤツらをチョイス!



















【らーめん並・ほうれん草 ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

最近は食も細くなっているので並サイズをセレクト!

この日のお好みは硬め・少な目でお願い致しました!



【啜る前の儀式?】
じゃ~ん!

卓上調味料より豆板醤・にんにく・生姜を投入する毎度なルーティーン!
※一気にスープに溶け出さないようにチャーシューに乗せるのがオイラのスタイル!



【らーめん並啜る】
まずは調味料を使わない(溶かさない)で・・・

ムンズと麺をリフトアップし・・・

ズズズ~っと・・・

フムフム・・・

豚骨のクリーミーな甘みと醤油のしょっぱさのバランスがメッチャ好みです!

でもやはり薄目の方が好みだったなぁ~





【ほうれん草と啜る】
ほうれん草と一緒にムンズとリフトアップし・・・

ズズズ~っと・・・

フムフム・・・

塩分の強さをほうれん草が和らげてくれるのでほうれん草と啜るのが好みですなぁ~

体にも良さ気ですしねっ・・・





【ほうれん草を投入し啜る】
別盛なほうれん草をドカっと丼に投入し・・・

ムンズとリフトアップし・・・

ズズズ~っと・・・

フムフム・・・

丸~いお味が良いですなぁ~



【海苔喰らう】
ちょいとつまんで・・

パックンチョ!

まぁ~ライスでもあればスープを沁み込ませたコヤツの意義もあるのでしょうが・・・

とりあえず海苔を喰らったってだけな感じですかねぇ~

海苔にスープを吸わせる際には脂が多めの方が韓国海苔っぽくなって好みですがねっ・・・



【ラストのほうれん草と啜る】
ムンズとほうれん草とリフトアップし・・・

ズズズ~っと・・・

フムフム・・・

満足満足・・・





【チャーシュー喰らう】
ちょいとつまんで・・・

パックンチョ!

フムフム・・・

毎度語っていると思いますが・・・

硬めなチャーシューはこのラーメンと相性バッチシ!

総合的にも完成度の高い家系らーめんかと思います!



【らーめん並・ほうれん草 完食】
あっという間にズズズ~&ガツガツ&グビっと完食~

久しぶりだった事もあって旨かったなぁ~

ちょいとスープ飲み過ぎなところが気になりますが・・・

今日も美味しく頂き・・・幸せでした!

いずみ家ラーメン / 馬込駅荏原町駅中延駅
夜総合点★★★☆☆ 3.9



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。