Mrヘルの緩~い生活

ベンツG350d・パッソル改パッジョグ&アプリオ・キャンプ・釣り・御食事・旅・音楽等をベースにした初老の絵(写真)日記

愛機@飛び石でフロントガラスにヒビ

2018-08-26 | 
高速道路走行中に熱いの1発おみまいされました


【憎っくき犯人】
コヤツが加害者のトラックです!
※ナンバープレート公表してやろうかとも思いましたが大人な対応にて・・・笑

飛び石くらった現場は・・・

この撮影現場の手前・・・

片側1車線区間にて・・・

右側後輪タイヤから放たれた石が愛機の手前でワンバウンドし・・・

そのままフロントガラス直撃でした!

メッチャ激しい音の後に銃撃されたような跡が・・・

その後、ピキーンっとヒビが入りました!

幅寄せしてトラック止めたろうかとも思いましたが・・・

証拠も無いので証明出来ないだろうなぁ~と諦めました!
※逆の立場なら認めないだろうしねっ・・・





【飛び石傷を確認】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

家に帰った時はすっかり夜中だったのでよく分かりにくいとは思いますが・・・

2週間後に降雪が想定されるエリアへの旅に行く予定もあったのでディーラーにスケジュール等確認・・・

自動車保険のコールセンターへ連絡致しました!





【翌朝、飛び石傷を再確認】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

フロントガラス取り換え&撥水処理の実施という事になりました!

Gクラスはその形状のため、飛び石喰らいやすいですよねぇ~

しかも自動車保険の制度変更により等級据え置き事故が無くなったので飛び石修理後は1等級ダウンとなってしまいました!
※まぁ~等級はMAXだったので影響は最小限でしたがねっ・・・

ちょいとガッカリしたのと・・・

石がフロントガラスを突き破っていたらオイラに直撃だったと思うのでケガが無くて本当に良かったなぁ~っと思った2018年1月末の事でした・・・
※ネタが古くて申し訳ない・・・笑


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。