Mrヘルの緩~い生活

ベンツG350d・パッソル改パッジョグ&アプリオ・キャンプ・釣り・御食事・旅・音楽等をベースにした初老の絵(写真)日記

大森海岸@布恒更科

2007-12-21 | 蕎麦・うどん・沖縄そば
久しぶりに、コチラに・・・

本当は、最近出来た手打ち蕎麦屋へ行こうと思っていたのですが、ちょっと遠くて・・・コチラで我慢・・・あっ失礼な会話でスタートしちゃいましたね~(反省)

店前は軽~く、紅葉してました・・・看板見づれぇ~



【のれん】
枝が・・・笑



【冷たい蕎麦の準備】
コチラの店は、相席を求められた事があまり経験ありません・・・オイラが行く時間が、ラッキーTIMEなのか???

いつも、1人で、独占している輩が多い時間帯に訪問しています!

この日も、1テーブル除いて全て1人掛け・・・



【薬味】
老舗って感じの量です・・・笑





【大もり蕎麦】(1,050円)
天麩羅も考えましたが、やはり蕎麦はシンプルに・・・

茹で汁が重いのか?麺揚げ後の冷水への潜らせが甘いのか、2箇所程、大きく麺がLOVE(抱擁:くっついちゃって)してました・・・笑

前に来た時も、そうだったので、あまり訪れないのですが・・・

まぁ~あまり細かい事を気にするタイプでも無いので???(笑)



【つゆ】
コチラの特徴の1ついえる。つゆの濃度の濃さ・・・ドロっドロっで、まるでオイラの血液のようです・・・爆

超麺に絡むので、麺の半分程度(半分も付けないかなぁ~)しか、つゆに潜らせません・・・でも、オイラ好みです!



【蕎麦湯】
蕎麦湯もドロドロです・・・



【蕎麦湯呑み】
コイツを1杯、グビっと飲んで、腹の足しにします・・・笑

今日も、美味しい蕎麦なランチで最高でした・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しいランチ (ラッキーババ)
2007-12-21 19:58:41
      こんばんわ~
また、また、お蕎麦食べたのね
美味しくって本当に良かったですね
グルメのヘルさんの舌をうなれせるのは難しいから
でも、ババまでゴチソサンです

ババは今だ食べてません、でもヘルさんの食べぷりで
満足しておきます
返信する
ラッキーババさんへ (ヘル)
2007-12-22 16:55:17
こんばんは・・・

またまた・・・蕎麦です・・・笑

まぁまぁ~な、お味でした!

ババさんは、まだ蕎麦食べてないんですかぁ~
旨いですよ~蕎麦は・・・

あっ、また蕎麦食べたくなって来た・・・笑
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。