Mrヘルの緩~い生活

ベンツG350d・パッソル改パッジョグ&アプリオ・キャンプ・釣り・御食事・旅・音楽等をベースにした初老の絵(写真)日記

荏原町@香港店

2008-10-18 | 中華(本格店・街の中華含む)
今日は相方が中華な気分という事でコチラへ・・・

オイラは2度目・・・相方初訪!





【外観等】
メニューが豊富です・・・

本格中華というよりも中華居酒屋って位置づけのお店・・・

さぁ~てこの急な階段を上って入店!



【店内の様子】
この日は宴会(隣のフロア)が入っており賑やかでした・・・

コチラ側は客も少なく・・・寂しい感じ・・・笑



【メニュー】
メニューが豊富なので全種制覇するには1週間通いつめてもムリかもねぇ~(笑い)

全部の撮影は面倒なので・・・全体的にパチリッと・・・



【生ビア】
コヤツにて乾杯~



【おとおし】
オイラこのての、しんなりしちゃった野菜(コールスロー等)は苦手なんですよ~

まぁ~食べれないわけでは無いのですが・・・完食するのに相当な時間が掛かった!





【イカと野菜の炒め】
オイラのチョイス!

中華の炒めものは塩味がダントツに好きなんですよ~

大好きな烏賊に野菜もタップリ補給出来て・・・良いですなぁ~





【ニラとレバーの炒め】
相方のチョイス!

新鮮なレバーをサクッと油通しして、火の入りが軽いと美味しいのだが・・・若干、レバーの臭みが気になりましたが・・・問題ないレベルです!



【かめだし紹興酒(2合)】
流動食はコヤツにチェンジ!

常温で・・・





【小龍包】
蒸しが長すぎて皮の上部が硬くなってしまってますなぁ~

餡も丸く固まってしまい・・・皮との一体感が無い・・・残念な一品!

相方がかじったら中のスープが噴出して髪を濡らしていたのでスープの量はなかなかだったのだが・・・笑





【ピータン】
不味くは無いのだが・・・こんなもんかぁ~な味・・・

まぁ~ピータンの味ってものを良く分かっていないので・・・評価は出来ませんが・・・笑





【香港店きゅうり】
相方のチョイス!

サッパリと・・・なぁ~んて思っていたら鷹の爪の塊を口に放り込んじゃってむせていた相方・・・笑





【焼きビーフン】
ちょっとボケた味ので香港店きゅうりの汁を掛けて食べたところパンチが効いてナイスな味に・・・





【ライチ】
オイラのチョイス!

ライチ好きなんですよねぇ~

まぁ~普通にライチの味でしたが・・・笑





【タピオカ】
相方のチョイス!

フルーツポンチな缶詰は不要と思いますが・・・笑













【本日のメニュー】
こんな感じ・・・激安でしょ!

だから味にムラがあっても「文句」って感じにならないのだ~













【初訪時にチョイスしたもの(一部)】
上から・・・
グリンピースの若菜炒め・特製焼き餃子・セロリとイカの炒め
メニューを撮影しなかったので料理名が分からなくUPしなかったんだけど・・・ですから上記も正確ではありません・・・

撮影する気も無く入店したのですが・・・グリンピースの若菜っていうのを見て撮影したい衝動に・・・

焼き餃子は50食限定で特製焼き餃子はあるってぇ~のもおもろかったし・・・

セロリ&イカはオイラの好みの味でした!

さぁ~ガッツリ食べてお腹も満足!
リーズナブルで財布にも優しい!

今日も美味しく頂き・・・幸せでした!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。