ヘチマの日々雑々

旅好き・猫好き主婦のブログです

今年3度目台湾旅行

2015年12月11日 18時56分59秒 | 日記

2015-11-27

 FFのロジャー(台湾在住)にまねかれ、台北へ。米子組4名は米子から羽田へ。熊本のかよちゃんは熊本から羽田へ。わたしは高林さんと米子空港へ。7時半家出発。ラウンジで休憩。今日はパンはなかった。

 9時発ANA384便は曇りの天候で出発。でも富士山は見えました。

 羽田10時15分着。かよちゃんと会う。ローズウォーターとお菓子もらう。

 羽田でスープセット:お粥とクラムチャウダー

 12:40台北松山空港へ。赤ワインにオレンジジュース。シーフードグラタン、チョコケーキ

 両替して外に出るとロジャー夫妻と孫(1歳半、ウエイウエイ)がお出迎え。歩いてホテルチェックイン。

 敦化緑園ホテル。ツイン3500台湾ドル。2階にジムとお茶飲める場所あり。クラッカー、ヨーグルト、コーヒー、紅茶いろいろある。パンフレットいっぱい持ってきてくださり予定のアドバイスをいただく。

 京鼎小館にて夕食をごちそうになる。サンラータン、豚をカリカリに焼いたもの、チャーハン、小龍包、ウーロン小龍包(みどりいろ、おいしい)、空芯菜炒め、キャベツ炒め、デザートも小龍包タロイモ入りと小豆入り。肉まんみたいでゴマ案が入ってるもの。みんなおいしくお腹いっぱい。

 そのくせほてるへかえってから松山駅の夜市へ。この前行ったとこなんでよく覚えていた。MRT2駅。産毛取りもやっていた。変な形のお菓子(木の根饅頭みたい、もっとリアル。かよちゃん握って写真)。

 お腹いっぱいで何も食べたくないけど目が欲しがってるのかいろいろいただく。知らない人から。フレッシュジュースやトマト飴。ホテルで爆睡。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歴史の会で安来へ | トップ | 今年3度目台湾旅行パート2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿