遥か彼方を目指して・・・

管理人heatsによる自転車日本一周・・・と思いきや大失敗。へこみつつも各地を回る、ヘタレな男のさすらいの旅

愛知県蒲郡市

2006-04-17 20:44:28 | 愛知県:日本一周記
4月17日

ついに旅が始まりました。家を出るときはやはり不安半分期待半分で、かなりドキドキしながらのスタートでした。

午前9時頃に走り始めたのだが・・・久しぶりに自転車に大量の荷物を積んだため、うまく自転車が操作できない!しかも前輪にいたっては左右にふらふらとブレまくる。

途中なんどか重みに負けて転倒したりしたが、ようやくコツを思い出した!自転車のペダルの回転数を一定にすれば安定するんだ!

そのコツを思い出してからは比較的安定して進めるようになった。が、どうしても時々前輪が左右にブレる。前輪が曲がっているわけでは無いのだけど・・・未だに原因不明だ。

今日の目的地は蒲郡市。国道は道が混雑するので県道を経由して走っていく。かなり入り組んだルートになるため、何度も立ち止まって地図を確認しなければならない。

これがかなりのタイムロスになってしまった。しかも自宅から持っていったヒップバックのバックル部分が破損、前かがみになるとはずれてしまう状態に。

いきなりハプニング続きである。立ち寄ったリサイクルショップに手頃な大きさのものがあったため、それを購入して事なきを得たが、今度は出費がかさんでしまった(-_-;)

その後道の駅デンパークにてお昼休憩。写真はその時に撮ったものです。そこからしばらくはのどかな田園風景の中を走っていたのだけれど、県道41号に入った瞬間突然道が山道に変わり、かなり苦しめられるはめに。

普段だったら何てことはない坂道なのだが、自転車が重すぎて地獄のような苦しさを味わった。これは力をつけないとこの後の旅でかなり苦労しますな。

蒲郡市へ入り、しばらくはアップダウンが続いていたが、最後の長い上り坂をこえた瞬間眼前に海が!!

「うぉぉl!気持ちいい~!」

海が大好きなheatsとしては思わず換気の声をあげてしまう!が、時間をみれば既に15時をまわっている・・・急がないと野宿場所にたどり着く前に日が暮れてしまう・・・

できるだけ急いできたのだが、それでも16時半頃。結局夕食の支度をして、食べ終わった頃にはあたりは真っ暗に。

暗闇の中でテントをたてるはめになりました。全然見えなくて大変でしたよ。

さて、そんな感じで初日からいろいろと大変だったわけですが、実は今僕はすごくビビってます。

なんだか初日から失敗ばかりで、いきなり今後の旅を続けるのが不安になってきてます。まあ多分暗闇の中で独りぼっちだからこんな考えになってるんでしょうけどねw

さて、いきなりグチを言ってしまってすいません。じゃあ明日に備えて寝るとします。お休みなさい~(^_^)/


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無題 (翔吾)
2006-04-17 21:44:20
いよいよ旅の開始ですね。

これから色々なことがあると思いますが、

楽しい旅を過せるといいですねw
おぉ~い(^o^) (む~ん)
2006-04-18 00:23:14
寂しがりやくん♪(笑)

今頃は熟睡できてるかなぁ

大丈夫(^^)

重たい自転車も 一人ぼっちの道も

そのうちに慣れて いつのまにか楽しくなるよ

ゆっくり 楽しい旅をね(^_-)
がんばれ~! (dandelion)
2006-04-18 00:49:55
ついに、日本一周が始まったようですね!!!

メッチャ応援してますよ~!!!

それと、スタートを見送れなくて多少ショックです。

まぁ、日本海側の福井県敦賀市辺りで、奇襲をかけたいと思います!

なんか、日本一周の旅に出る人を見ると、すっご~く羨ましいです!

では! 旅日記を楽しみにしているんで!

くれぐれもサボらないよ~にっ!( ̄∇ ̄)ニャハハハハ!

では! メッチャ応援してますよ~!

わ~皆さんありがとう~ (HEATS)
2006-04-18 05:51:36
>dandelionさん



どもども!結局お会い出来ずに出発しちゃって申\し訳ないっす(-_-;)

襲撃に期待しながら頑張りますよ~♪



日記…適当になっちゃって重ね重ね申\し訳ないっす!慣れるまでは箇条書きみたいな文で我慢してやってくだされ~m(_ _)m





>む~んさん



ども、寂しがりやです(笑

でも完全熟睡してました~。



いや~ぶっちゃけると野宿苦手です、怖いですWなんでこんなのが日本一周なんて大それた事を…

いつかは慣れる事を信じて頑張ります!



>翔吾さん



始まってしまいました~!今まで家で過ごしてきただけに最低半年も自宅に帰らないというのが考えらんない…。

できるだけ毎日旅日記つけようと思うので暇なときにでもお付き合いくださいな♪
遅くなったー!! (kaori)
2006-04-18 14:34:57
heatsくん出発、やったね!!おめでとう☆

トラブル続きやけど旅にトラブルはつきもの(笑)。



さてさて、とある人にメールをしたのに全然返事がこんので、先にheatsくんに^^;。

神戸市に引越しをしました。



と言っても割と田舎です^^;。2号線から4kmくらい入るんだけど、神戸は野宿する場所もなかなか見つからないだろうし、

ルートの予定もあるだろうから、ムリにとは言わないけど、泊まるところが見つからなかったら、是非泊まって行ってね!詳細はここでは書けんのまで、また近づいたらメールします☆
どもどもん♪ (heats)
2006-04-18 16:28:11
ども~kaoriさん!

今日も今日とてトラブル続出でしたが、まあなんとかなりました^^;



お~神戸通ります、超通ります。

ええもう泊めていただけるなんて言われたら確実に突撃しますよ(ヘタレ



神戸までだとまだまだ道のりは遠いですが、近くまで行った時はぜひぜひお願いします~m(_ _)m