遥か彼方を目指して・・・

管理人heatsによる自転車日本一周・・・と思いきや大失敗。へこみつつも各地を回る、ヘタレな男のさすらいの旅

ロードバイク購入

2006-12-05 23:00:13 | 日本一周記
「僕の歩く道」でしたっけ?
SMAPの草なぎ君が主役のドラマ。
今ボーっと見ながらこの文章を書いているわけですが、
ロードバイクが出てきててびっくりでした。

自閉症の主人公がロードレースの世界で最終的には活躍するのかな?
今まで見たことなかったのでストーリーがわかっていないのですが。

こういうのを機会に流行ってくれたりすると自転車乗りとしては
嬉しいのだけれど、60万なんて値段出したら、
高いという先入観で逆に皆食いついてくれないかもね・・・


で、まあドラマのように60万円なんて高級なものではないですが、
この間購入したロードバイク、


「TREK2200(年式不明)」


です、あまりに古いのか年式が調べてもわかりませんでした(笑
自転車屋に持っていったら
「いや~懐かしいのが来たな」とか言われるぐらいです。

とりあえずロードに乗るのも初めてですし、
最初はこれぐらいのもので十分なんじゃないでしょうか?
個人的には気に入っております。

しかし乗りこなすのは難しいですねぇ・・・
ペダルは踏むのではなく回転させるイメージ。
路面の状況を普段よりも相当注意しないといけないですしね。

まだこいつで長距離乗ってないのですが、
将来ロードレースに出てみたいな~なんて思ってるので
近々練習してみようと思います。

とは言っても名古屋の道ってどこも信号多いし走りづらいんだよなぁ。
練習するのすら一苦労、北海道の道だったら信号気にせずに
練習し放題なんだと考えたら北海道に帰りたくなってきた最近です(笑

最新の画像もっと見る