彼と創価と私@波乱万丈でいこう

学会3世の彼と無宗教の私
脱会した旦那さんになりました。

引っ越し大作戦

2008-11-01 23:59:49 | たたかい
彼の初めての一人暮らしが始まりました。
引越し、しました。

とても悪いことだとは思いますが、住所は教えてません。

金曜の朝に、彼祖母に明日引越しだから、と言ったところ、彼祖母が放った一言。

はぁ!?あんた引越しすんの!?

なんて新しい質問でしょうか。
散々引越しの話をしてたというのに。
親には言ったの!?と激怒したようです。
彼、そこは冷静。
うん引っ越すって言ったじゃん。親にも引っ越すって言ったし。と。
あんたそんなの何日に引っ越します、っていうのが当たり前でしょう!
うんごめんね。明日引っ越します。
という感じ。

その日は遅めにそろりと帰り荷物を作り、次の日にダーっと出てきたみたいです。
その後は荷物を実家に取りに行くも1人では行かず、夕方に来てくれた友達と行ってました。
(重いものもあるしー。私はコンビニ待機です^^;;)
私が口うるさく言ったのもあるでしょうが、彼も煩わしい気持ちもあったのでしょう。

なんだか引越しは予期せぬトラブルが起きましたが。
車が壊れたり・・・(旧車なのでまぁしょうがないですが何も今日じゃなくても;;)
かなり彼はショックを受けてちょっとパニクってましたがしょうがないものはしょうがない。
と部屋をキレイにしてました。もう荷物運べないし;;
ちょっと休憩の時、テーブルに座って2人でしゃべってたら。

チ「あーなんか落ち着くな。」
ミ「やっぱなんだかんだいって息詰まりだったのかなー」
チ「そう思う。親がいないにしても、実家ってことでプレッシャーがあったんだろうなー」

という話をしてました。

そういえば、金曜の夜に一緒に不動産屋さんに行って部屋の鍵をもらったんですが。
受け取った時の、彼のあんなうれしそうな顔は久しぶりに見ました。
みてみて鍵!とはしゃぐ彼。
あぁやっと鍵を手に入れたなー。色々道のりが大変だったなーとしみじみしていました。

とにもかくにも、とにかく1人暮らしの始まりです。

早くも、彼のヌケ作ぶりが炸裂してましたが(笑
落としたり忘れたりうっかりしたり。
今に始まったことじゃないが、この人ほんとに一人暮らしできるんだろうか・・・(笑

それにしても、なにも攻撃がこなきゃいいけど・・・><