野田市のシャディサラダ館・ハートランド通販・酒のおおみや・下総野田 醤油の里

野田市情報!土産・ギフト・酒のお店店長が、最新の観光&町情報を発信。生ビールサーバーレンタルも!
#LetsGuide

【野田ベース的、林道・温泉の旅2023~が超絶気持ちよかった件】全米も泣いた?!僕も泣き(+_+)の日光の峠超え温泉ツアー

2023年09月10日 23時05分24秒 | NODA@BASE


PXL_20230910_004853626
夏もお終いな時期…久々に温泉&峠に行きたい〜〜〜衝動病な2人旅。。。朝7時に野田市初!!で下道ドライブ!で、朝9時40分に道の駅ニコニコ日光山へ。。。
(⊙ω⊙)わお!もう結構な人、人、人…

PXL_20230910_012522693
PXL_20230910_012914532
original_20230910_014722601
道の駅ニコニコ日光さん!の次は、やっぱり日光東照宮さまにご挨拶ご参拝なう!夏休みも終わって〜なのに既に人、人、人〜大河ドラマも有り大人気ですね〜いつ来てもいい空気な東照宮!外人さんや修学旅行の子供たちの間をすり抜けて、ご参拝…

PXL_20230910_020021086
で、今日は奥の院まで、階段をスタコラサッサと…いや〜キツイんでないかい!駆け上がり…ご挨拶済ませて…

PXL_20230910_025204026
PXL_20230910_030100455
PXL_20230910_031216339
駐車場を出る頃には、これから東照宮に参拝される方々の大渋滞ががががが…を横目で見て、次に!と目指す時にはお昼のお時間〜なので、東照宮入口付近の蕎麦屋さんへ…手打ちの蕎麦だよ!!と言う鈴屋に…渋滞を横目で眺めながら…美味しゅうございました…ご馳走様!

PXL_20230910_034402969
PXL_20230910_034412979
PXL_20230910_034323775
ネクスト・タイム!何十年振りだろっ!霧降高原方面に!案の定な本格的濃い霧がお招きです。。。途中のキスゲ平園で、甘いもの補給!日光なのに北海道バニラソフトをチョイス。。。あれ?!美味しい。。。

PXL_20230910_043914438
PXL_20230910_043851311
PXL_20230910_043930851
そして目的地、川俣温泉方面!!初見参!!川俣湖がお出迎えです。。。いや〜景観が素敵!!が、吊り橋の下を見たらゾクゾクするほどの高さ!!アカ〜〜〜ン!怖い。。。の時のエブリィサラダ館号!!途中も良いロケーションで、時間押せ押せだわよ〜

PXL_20230910_044749805
そして、また峠道を登って登って温泉宿がポツポツと…が、だいぶ閉業閉店なお宿が目立ちます。。。😭
目的の平家平温泉・こまゆみの里さんへ到着〜〜〜したら(⊙ω⊙)マジかよww日帰り温泉のお休みポスターががががが。。。仕方ない〜のでまた10 キロ以上戻るの巻。。。🥲‎

PXL_20230910_055944270
PXL_20230910_051522621
そして、気を取り直してやってきたのが、川俣温泉の上人いっきゆの湯さん。。。実は、最初の案はここの場所でした!!平成に湧き出た温泉!に、階段を上がって行きます。。。村人300円、他は700 円〜な入湯料!ん、景色もええやん。。。だし、キャッシュレスと言うつまらない社会じゃ無い人らしい温泉。。。サイコーーー

PXL_20230910_051808432
PXL_20230910_052041829
PXL_20230910_054039263
遠く山々と、涼しい風と野鳥声と。。。内湯も堪能!!そして外湯の露天風呂も長〜〜〜く浸かって!温度も、わたくしには丁度ええし、風もええし〜。。。硫黄の香りもうっすらと~の川俣温泉・ちょうど誰もいない時間帯にパチリと。。。イエーーーーい少し長い時間を温泉に浸かるnow。。。

PXL_20230910_061905349 
PXL_20230910_064349140
PXL_20230910_065213722
そして、いよいよ林道クライマックス?!?な山王林道へGo…乗用車だと泣きが入るような細い林道だった…すれ違いも出来んじゃないか…な!!そこはスズキエブリィサラダ館号!!防災安全も卓越してる車両です。。。5AGSのミッションも最高に発揮!!いい走りで快走。。。でしたが、横を見ると100mの高さがある断崖絶壁(⊙ω⊙)ヤバッ。。。

PXL_20230910_064817580
PXL_20230910_071156586
PXL_20230910_071632430.PORTRAIT~2
数十キロの林道を、ようやく走り抜いて、戦場ヶ原まで。。。ホッするnow。。。が、あの林道のスリル、緊張感が堪らんのよね〜〜〜夜はやだけど…

PXL_20230910_072442045
PXL_20230910_072944718
東照宮参拝、霧降、川俣湖、温泉のミッションを無事にクリアして、ホッする三本松駐車場で休憩!!小腹すいて、湯葉コロッケをゲット。。。記念写真と共に小腹を満たす!!美味しかったな!!

Screenshot_20230910-172951
PXL_20230910_103326367
PXL_20230910_101640691.PORTRAIT
�帰り道!!いろは坂を軽快に下って。。。宇都宮方面は混んでそうなので、足尾方面の軽快な道を行きます!!途中ショートカットな粕尾峠〜〜〜ここがまたすっごい峠道なのは、知ってたけど暗いと更に緊張感マックスコーヒーです。。。いつも日光方面に来た時の夕飯の佐野ラーメンを目指して帰りましょ〜〜〜
佐野市に到着!色々探して「朝日が登る屋」さんと言う佐野ラーメン屋さんに!!若いオーナーさんで、やる気元気な美味しい佐野ラーメンでした!!また行きましょ。。。

Screenshot_20230910-214743
��夜9時には無事帰宅!!
総走行距離は400km!ほぼほぼ車中で過ごした日曜日になってもうた!ま〜ガソリン入れて23リットル!!燃費は下道・峠道半分の割には17.6km/lをマーク!!いいんでないかい。。。なお疲れ温泉旅の終了!!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【自動投稿9/10】本日は店頭... | トップ | 2023夏:この夏も冷たいお飲... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

NODA@BASE」カテゴリの最新記事