野田市のシャディサラダ館・ハートランド通販・酒のおおみや・下総野田 醤油の里

野田市情報!土産・ギフト・酒のお店店長が、最新の観光&町情報を発信。生ビールサーバーレンタルも!
#LetsGuide

もう10年か~東北大震災から!!をTwitter・ブログで改めて思い出してみる。。。

2021年03月11日 09時23分23秒 | 今日の出来事
今朝も青空の~ちょっと風が冷たい朝~
今日は3月11日と言う、10年前は大震災があった日。。。
10年前の今日の今頃は、ホワイトデーなブログだったみたい・・・
午後に、そんなあんな地震が来るとは、つゆ知らず・・・
ちょうどその日は、金曜日でお昼休みに床屋さんだったなぁ~!!床屋さんの前にある蕎麦屋の建物が、プリンを揺らしたような揺れ!!を、未だに思い出す!!

床屋から帰ったお店は、とってもお酒の臭いが凄かった!!
床一面、焼酎やら日本酒やらウイスキーやら混ざった香りががががががが・・・事の重大さ以上に、何が起こっているのか理解が出来ないで・・・

氏神様の須賀神社の屋根もズレていたり・・・

マンションでは火災もあったり・・・
それから、帰宅難民な情報があったり、夜中まで大変なのを思い出したな~

当日やその後のTwitter・ブログを振り返ってみた。。。
水・ガソリン・電池・食料などなど物流も止まっり、計画停電も・・・
東北地方に比べれば、まだ家も無事だったけど、Twitterで入ってくる情報は、目を疑う物ばかりな・・・凄い恐怖感が思い出されます。。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 奉献酒・奉納酒・地鎮祭・祈... | トップ | あれから10年がたって・・・... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今日の出来事」カテゴリの最新記事