ココロの日記

昔の記事でもいいのでコメントもらえたらとてもシアワセです^^

動物園に行きたいっ!

2005年09月29日 | いろいろなこと
動物園は楽しいぞってのを紹介しているこの本。

「どうぶつえんにいこう」

一見すると小学生向きに見えるこの本。
やっぱり子供向けに書かれている気がしますが、大人もとっても楽しめます。

基本的に、各動物ごとに、見開きページで細かな説明がされています。
イラスト中心・・というより、ほとんど絵本です。
著者の方は、もともとイラストを書く仕事のようです。

しかもすごくカワイイです。

動物たちのココロの声も面白いです。
「動物のお医者さん」ってマンガがありますが、ちょうどあんな感じ。

そういえば、私が知らなかったフラミンゴの能力。

フラミンゴは、オスもメスも子供にミルクをあげることができるそうです。
いろんな動物がいるなぁと思いました。

他にも、動物園特有の話とかいろいろあって、本当に動物園に行きたくなりますよ。

ぜひ全国の本屋さんと図書館にお勧めいたします(笑)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
動物園、好きです! (guwa)
2005-09-29 21:55:28
ココロさん、こんばんは。

動物園、大好きなのでし。明日、お店に行ったら探してみよっと。。。

というか、フラミンゴって・・・そうだったんですね。知らなかった・・・。まだまだ動物たちの生態は未知の部分が多いですたい。。。
返信する
よかった・・ (ココロ)
2005-09-30 13:02:23
guwaさん、こんにちは。



記事を書いてから思った事。

・・・フラミンゴの話、知らないの、私だけだったらどうしよう・・・ ^^;;;;



なので、guwaさんのコメントを読んで一安心です。



面白い本なので、ぜひ探して読んで見てくださいませ。
返信する
おすすめされました(笑) (まる)
2005-10-01 12:51:09
ココロさん、こんにちは。



図書館勤めのわたし、確かにオススメされました。

勤務先には所蔵なしなので、児童書担当権限で発注しようかな(って職権乱用って言うのかも)。



フラミンゴ。

初めて知りました(驚)!!

動物園に行くことがあったら、そういう目で(ってどんな目で??)フラミンゴ見てみようと思います。
返信する
狙い通り! (ココロ)
2005-10-01 23:56:56
まるちゃん、こんばんは!

すごいです! 今回の記事の最後の行は、まさにguwaさんとまるちゃんに向けて書きました(笑)

お二人からコメントをいただけてシアワセです。



さて、まるちゃん。以前も思ったのですが、それは職権乱用には当たりません。

なぜかというと、誰か別の人がある本を希望した場合、それは大抵仕入れられるものなのでしょう?

だったら、それは一市民としての、まるちゃんの希望なのだから、全然問題ないと思います。



すごくおもしろいので、ぜひ読んでみてくださいね。
返信する

コメントを投稿